アラフィフ 健康的な髪に期待♡newドライヤー | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

やっと、お日さま登場晴れ晴れ晴れ

ここ最近、ずっと部屋干しだったので、外に干せて気持ちいいアップ

 

花粉症のシーズンがすぐそこまで来ているので、気持ち良く外に干せるのは貴重なのかもTシャツ

 

 

 こちらの記事での売上金『メルカリ 「たのメル便」を利用してみました』ご訪問いただきありがとうございます        今日はとにかく寒い1日午後からは雪がチラホラ明日、通勤や通学に影響が出ないといいのですが・・・…リンクameblo.jp

 

 

 

メルカリの売上金が入って臨時収入¥

何を買うか考えるのが楽しい時間です音譜

 

 

 

そして、昨日、下校してすぐマンションの駐車場へ雪遊びに行った次男

すでにほとんど溶けていて、ミニサイズの雪だるまを作っただけだったそう

 

ワタシは、寒くて外に出る気にもならず、報告だけ聞きました耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、3年ほど使っていたドライヤーが壊れたので買換えました←えー?!壊れるの早い!

折りたためる持ち手のところの中の部品?が割れてしまったようで、持つとぐらんぐらんと安定せず使えなくなりました汗

 

しばらく、ガムテープで補強(折りたたむことが出来ない)して使っていましたが、かなり使いづらいあせる

 

 

 

 

 

と、いうことで、ドライヤー探しキラキラ

 

今まで使っていたのはパナソニック製!

他のメーカーのドライヤーも調べたのですが、惹かれるモノがなくうずまき

今まで特に不便なく使っていたので、今までと同じパナソニック製のドライヤーから選ぶことにピンク音符

 

高浸透ナノイー搭載のナノケアドライヤーは3万円超えびっくり←もちろん却下

 

 

今までと同じイオニティシリーズから2023年に新しく出たという

 

「ヘアードライヤーイオニティ EH-NE7L」に決定キラキラ

 

特徴としては

・髪を守るキューティクルの密着性を高めるダブルミネラルマイナスイオン

・UV・摩擦ダメージ抑制

・大風量で速乾

・髪をいたわる低温風

 

と、いったところでしょうかキメてる

 

 

そして、色がダークグレーとコーラルピンク、ミントグリーンの3色展開長音記号2

 

何で白がないのでしょうか???

 

コーラルピンクは若い女の子にはいいのでしょうが、我が家はメンズの兄弟だし、ワタシは立派なオバサンだし笑

 

ダークグレーは本当にダークなので、結構黒に近いお色

長男がひとり暮らしでもしたら買ってあげたいと思う、カッコ良さグッ

 

最後まで、ダークグレーとミントグリーンで迷いましたが、ダークグレーはコードも黒?グレー?(コードがちゃんと載っている画像がないのであくまでも推測です)なのがどうしても気になり・・・

 

我が家の白メインの洗面台には悪目立ちすぎると判断し、ミントグリーンに(家族みんな面倒くさがりで、ドライヤーのコンセントは抜かず、パッと取ってすぐに使いたい派!なので、コンセントは常に差し込んだままの出しっぱ!うずまき)

 

 

ポチッとした翌日、ドライヤー到着!

形も色も可愛いアップ

 

 

 

 

肝心の使い心地ですが、今まで使っていたドライヤーより風量が強く感じました

 

乾く時間はワタシは変わらないかなと思いましたが、旦那さんは早くなった気がすると長音記号2

熱すぎない風で夏でも快適に使えそうです二重丸

 

ただ、ひとつ難点は、「セット」モードがなく「TURB0・CARE・COLD」の3種類!

温度の違いはあれど風量は同じなので、髪をセットするのには少し不向きかなと汗

 

 

 

 

ワタシはブラシを使わず、手ぐしでセットするので問題ないのですが、長男はブラシでセットするのでちょっと不便そううずまき

 

髪をいたわる低温風なので、乾かすことがメインであればとてもいい商品だと感じましたクローバー

 

 

 

 

こちらを購入

 

 

最後まで悩んだダークグレー

 

 

娘がいたらコレにしたかな

 

 

 

 

こちらのタイプもあります

 

パナソニック|Panasonic イオンドライヤー ionity(イオニティ) ミントグリーン EH-NE5L-G

 

 

 

 

 

 

使い続けて、キレイな髪になったら嬉しいなニコニコ

パサつきのない健康的な髪になることを期待したいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー