【大学受験】一般選抜受験すべて終了! | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日から降った雪はそのままに寒い朝雪

 

今日、受験の方も多いですよね

雪の影響がなく、みなさんが無事に受けられることを願いますキラキラ

 

 

 

学校が休校になるかなと期待していた次男でしたが、休校にならず・・・

自宅学習期間の長男と一緒に雪が残っている中、トボトボと登校しましたダウン

 

雨も降ってきているので、帰ってくるまでに雪が残っていないかも長音記号1

せめて、楽しみにしていた雪合戦や雪だるま作り出来るといいのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長男の一般選抜試験、出願した大学はすべて終了しました気づき

 

年末のコロナ感染で、リズムが崩れるのではと心配しましたが何とか持ち堪え、共通テストから始まり、すべて予定通り受験することが出来ましたアップ

 

 

関連する過去記事

 

 

 

結果はわかりませんが、とりあえず無事に受験できたことに安心と共に感謝←本当に良かった

 

 

一般選抜の初日は、第3志望の大学!

1月に行われた共テ利用でも出願しており、自己採点した共通テストリサーチでは「A」判定をいただいている大学です

 

気持ちに余裕があったのか、緊張感もなく普段通り臨めたようです二重丸

 

ただ、翌日に受験する第2志望(第1志望だった国立は諦め、出願していないので、今となっては実質第1志望の大学)の大学の過去問ばかりやっていたからか、物理は初見(いやいや、きっと問題解いたことあるのに忘れてしまっているパターンかな)の問題で、全然解けなかったと

 

帰ってきてから、少し危機感を覚えたのか、翌日の第2志望の過去問を改めて真剣に取組んでいました

 

関連する過去記事

 

 

 

第2志望の大学は共テ利用の判定は「B」と「C」(駿台)

合否が全く読めないので、この一般選抜に懸けていることもあり、リラックスで受験とはいかずあせる

国立を諦めた今は、この大学独自の給付型の奨学金(一般選抜の成績優秀者)を狙っていることもあり、かなり緊張したようでした長音記号2

 

 

関連する過去記事

 

 

 

それでも、まあまあ手応えはあったみたい

 

この大学は2日間出願しており、2日目の方が良い点数取れたと思うと

「もしかしたら、奨学金もワンチャンあるかも」と豪語しておりますニヤリ

でも、長男の自信がある時の定期テストは「あれ?自信あるって言ってたよね?笑」と、裏切られるパターンが多いので、あまり期待しないで、結果を待ちたいと思いますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー