次男の部活&アラフィフの仕事探しの続き | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

GW明けの今日、朝起きたら7時でビックリ時計

目覚まし、いつの間に止めたんだろう?

何とか、遅刻しない時間に送り出せましたが、焦りましたあせる

休み気分が抜けてないですね、反省・・・汗

明日は、長男のバイトと次男の朝練があるので、気を引締めたいと思いますキメてる

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『スペーシアXのコックピットスイートの結果』ご訪問いただきありがとうございます        今日はGW最終日!特に遠出に行くこともなく(毎年行かないけど)、家と近場で過ごして終わってしま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

次男の部活、本格的に始まっています卓球

ですが、朝練も放課後の練習も週に各2日ぐらいとゆるい感じ長音記号2

土日もどちらかだけのようグッ

今の時代はそんな感じなんですかね

 

GW中も部活に参加していましたが、初日はよっぽど疲れたのか、夕方からがっつり2時間弱寝ていましたぐぅぐぅ

校庭を走ったり、素振りをしたそうですが、翌日には腕が痛いと筋肉痛を訴えていました(小学生の頃は毎週末、公園で走り回っていたので、足は筋肉痛ではないらしい)

 

これからラケットとか、ユニホーム、ジャージなどまたお金がかかるのか・・・札束

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワタシの仕事探しですが、相変わらず決まりません長音記号1

週3日の仕事は競争率が高く、専門性を求められる仕事が多いからなのか、エントリーしても話しが進むケースが少ないダウン

 

 

 関連する過去記事『アラフィフの仕事探し 資格にチャレンジ!』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『長男のアルバイトと次男の眼鏡』ご訪問いただきありがとうござ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ワタシの場合、すでに30件以上はエントリ-していますが、ヒアリングに進んだのはたったの、4件!                   

内、2件は条件が合わなかったため、こちらから辞退させていただきましたNG

 

1件は、ヒアリング後の派遣会社の選考で、終了(もっといい人材がエントリーしていたということ?天秤に掛けられてた?)

 

 

そして、1件は、今進行中ですキラキラ

 

ワタシと派遣元(派遣会社)の間ではお互いマッチング

ここからは、ワタシと派遣先(求人を希望している企業)とのマッチングになりますかね

 

何処までワタシの情報が先方に開示されるかはわかりませんが、年齢とか職歴とかなのかな???アラフィフだけど大丈夫かなあせる

 

ただ、こちらの企業、仕事の開始が7月から数ヶ月間と短期の仕事なので、かなり迷いましたうずまき

それまで、2ヶ月弱、職がない!そして、数ヶ月後もまた仕事探しとなるショボーン

と思ったのですが、それまでに何とか簿記3級の資格を取り、家も整えようかと←資格が取れていれば少しは職の幅も増えるだろうという願いも込めて

 

とりあえず、数ヶ月間だけでも仕事ができるなら、その間は収入は増えるので、雇っていただける企業があるなら、働かせていただこうかなと気づき

 

 

そして何より、期限がないといつまでものんびりしてしまい、いつでもできるという甘えから、つい先延ばしにしてしまう傾向が多いにあるので、期限を決めて資格取得と居心地のいい家を目指そうとラブラブ

 

といっても、この企業さんに採用していただかないと、始まらない話しなんですけどね・・・

 

 

GW中、予定より大幅に進んだ簿記3級のテキストですが、「決算」の章に入ったら、サッパリわからなくなり、頭の中ゴチャゴチャうずまきグチャグチャうずまきうずまき

わからないながらも進めていますが、いつか繋がるのかな???

やはり、一筋縄ではいかなそうですあせる

 

 

 

それでも、進むしかないので、頑張りますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなステキな本もあるんですね

 

 

母の日に良さそう

カーネーション+スイーツスイーツ

 

種類豊富なあじさいも可愛いあじさい

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー