【断捨離】洋服タンス処分します | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今朝はちゃんと目覚ましで起きることができましたクラッカー

5時15分にバイトへ行く長男におにぎりを食べさせて送り出しバイバイ

部活の朝練に参加する次男の朝食が6時となると二度寝したらきっと起きられないと判断し、そのまま朝食を作り、次男を送り出し・・・

これ、毎日じゃないから何とかできるけど、なかなかアラフィフには堪えますショボーン

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男の部活&アラフィフの仕事探しの続き』ご訪問いただきありがとうございます      GW明けの今日、朝起きたら7時でビックリ目覚まし、いつの間に止めたんだろう?何とか、遅刻しない時間…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のリビングの隣には6畳ほどの和室があり、毎日ここで寝ていますぐぅぐぅ

ベッドが苦手で布団派の旦那さんのため、毎日3セット分(次男を真ん中にして川の字!長男だけ子ども部屋です)布団の上げ下ろし←これ、かなり面倒!ベッドにしたいお願い

 

和室には結婚当社購入した洋服ダンスがあり、ちょうど布団を敷いた時、ワタシの頭の横うずまき

万が一、大きな地震の時には、恐らく3人の頭めがけて倒れてくるだろうと危機を感じ、突っ張り棒などで耐震対策しなきゃと思いつつ、そのままでしたあせるあせる

 

 

 

左のテーブルは、お正月とか実家の家族が集まる時しか使わないけど、捨てられない

 

 

 

 

このタンス軽く20年以上使用しているので、耐震対策より処分が妥当かなと考えています(開けるときキーキーいってるし)

 

ただ処分するとなると、中のモノは本格的に断捨離が必要気づき

タンスの中には無印良品の衣装ケースを置いていて、下着やフェイスタオルなどの細々したモノも収納しています

なので、モノの量はそれなりにあり、判断に迷うモノも出てきそう長音記号1

 

ハンガーに掛けて収納していた、コートなどのアウター類やワンピース、パンツなどは押入れの上段にスペースを作ろうかなと計画メモ

 

このスペースにこれを収納するには、こっちを断捨離して・・・の繰返しで、まるでパズルのよううずまき

 

結局、部屋の広さに対してモノの量が多いということなんですよね←わかってはいるのですが・・・

 

 

 

タンスを捨てるにも粗大ゴミとして出さなきゃいけないので、これが面倒で今では全く気に入っていないのに捨てずにいた最大の理由かも

 

タンスの中身を空っぽにするのできるかな?とか、マンションから運び出すのも(タンスを横にしたらエレベーター入らないかな?)ひとりじゃ無理だよね?とか、ゴミステーションまで持って行くのも台車があった方がいいかな?とか

旦那さん、腰悪いしな笑・・・とかとか

 

できない理由・やらない理由ばかり考えちゃってました汗

これはダメなパターン、良くないですよね

 

なので、タンスを処分することをこのブログで宣言すれば、できそうな気がするアップ


ということで、タンスを処分したらまたご報告しますニヤリニーズなさそうだけど

 

 

 

 

 

こんなステキな本もあるんですね

 

 

母の日に良さそう

カーネーション+スイーツスイーツ

 

種類豊富なあじさいも可愛いあじさい

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー