スペーシアXのコックピットスイートの結果 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はGW最終日!

特に遠出に行くこともなく(毎年行かないけど)、家と近場で過ごして終わってしまいました長音記号2

おかげで、簿記3級のテキストが進む・進む鉛筆

何となく考え方とか理解はできるんだけど、用語を記憶として定着するのがなかなか難しいうずまき

アラフィフあるあるです笑

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『久しぶりの同期会 アラフィフを愉しむ』ご訪問いただきありがとうございます    昨日は長男のバイトデビュー初日は、朝イチからということで、6時前には家を出ましたお昼過ぎに、「やっぱ疲…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、実家の両親のダイヤモンド婚のお祝いをかねて、両親と3姉妹(ワタシは末っ子)の5人での鬼怒川温泉旅行を計画しています新幹線

 

 『家族旅行はスペーシアXのコックピットスイート(希望)』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『気になるユニクロ品&テンション上がるランドリーバスケット』…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、スペーシアXの予約が取れる、乗車日の1ヶ月前となったので、コックピットスイートの予約にチャレンジしました気づき

 

当日、ワタシはインターネット購入、姉は駅の窓口に行って購入!

二手に分かれ挑戦です!!

コックピットスイートは1枠しかないので、どちらかが取れればいいなという作戦でしたキメてる

 

 

結果から言うと、コックピットスイート、取れませんでしたダウン

 

 

 

それが・・・

予約販売開始の9時と同時にインターネット購入で乗る時刻のスペーシアXの「空席照会」をクリックして画面を開いた時はコックピットスイート「○」と購入できる状態だったんです二重丸

 

「奇跡キターアップ」と、舞い上がり、コックピットスイートをクリックしたのですが、「指定した個室の定員と希望乗車人数があっていません。」とエラーで購入できずあせる

 

なんと、コックピットスイートは定員7名ガーン

 

今回の旅行は5名なので、購入できず(何処かのサイトで最大7名まで利用できると書いてあったので、「最大」という言葉で、5名でも購入できると勘違いしていましたあせる

 

すぐにコックピットスイートは諦め、第2希望の4枠しかないコンパートメント(プラス1席はすぐに寝てしまう父にプレミアムシートを取る予定)にしようと画面を戻している内に、残り2枠になりあせるあせる

 

 

窓口に買いに行ってくれた姉から「コンパートメント取れたよキラキラ」とLINEが来たと同時にインターネット購入の画面もコンパートメントが「×」と完売になったので、「はあー、窓口にも行ってもらって良かった」と安堵したのも束の間、「ダメだった」と連絡が・・・びっくり

 

どうやら、駅員さんが「コンパートメントまだ取れます」というタイミングで「取れた」と連絡くれていたようで、実際にはそこから駅員さんが手続きを進めていく内に他の方に取られてしまったということのようNG

 

 

もう、ショック過ぎる泣

 

 

もっと、ちゃんとしっかり調べておけば良かったと後悔の嵐えーんえーんえーん

 

 

 

既になかったのではなく、もしかしたら取れたかもしれない状況(いや、絶対取れたでしょ)だっただけに、悔しさ倍増

 

始めから、コンパートメントにすれば取れていたかもしれない・・・

コックピットスイートはもしかしたら7名として取れば良かったのかな(乗車券と特急券を7名分買えば取れたのかな)とか・・・

「タラレバ」で頭がグルグルうずまきうずまきうずまき

 

 

結局、その時点で取れるのは5名だと、プレミアムシートが良かったので、姉に取ってもらい何とか無事に購入お札

 

 

 

プレミアムシートは席が回転できるそうなので、向き合ってお喋りできるし、自分の席の肘掛けにテーブルが収容されているので、軽い食事も出来るかなとグッ

 

 

本当に残念だけど、仕方ない!

気持ちを切替えて、思う存分旅行を楽しむしかないということラブラブ

 

ということで、宿泊先の「あさやホテル」に、早速カラオケも予約しちゃいましたカラオケ

あとは、卓球もやろうね卓球と話しています(事前予約不可だったので、当日予約します)ピンク音符

前に行った時、食べそびれたかき氷も食べたいなカキ氷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなステキな本もあるんですね

 

 

母の日に良さそう

カーネーション+スイーツスイーツ

 

種類豊富なあじさいも可愛いあじさい

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー