久しぶりの同期会 アラフィフを愉しむ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日は長男のバイトデビュークラッカー

初日は、朝イチからということで、6時前には家を出ました電車

お昼過ぎに、「やっぱ疲れるわー」と帰ってきた長男長音記号2

覚えることが沢山で大変みたいだけど、「今日働いた分だけで6,000円かー、いいねグッ」と嬉しそうでしたピンク音符

頑張れー日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『GW後半 我が家それぞれの過ごし方』ご訪問いただきありがとうございます      ずっと、先延ばしにしていた自転車のパンク修理先日、旦那さんが散歩がてら行ってきてくれました有難い …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW後半も3日目となりましたね汗早いな

ワタシもGW前半、短大卒業後入社した会社の同期5人でランチに行ってきましたスプーンフォーク

 

虎ノ門ヒルズに初めてきましたが、緑が多くお天気にも恵まれて、とても気持ち良かったですピンク音符

 

 

「OVAL CAFE」

ランチではなくアフタヌーンティーですね

 

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりの再会でしたが、みんな変わらず元気二重丸

 

ひとりだけ、今もその会社で頑張っています!

既に、役職がついてるとかびっくり

そうですよね、そんなお年頃なんです

 

 

高齢出産で次男を産んだワタシはまだ子育て中ですが、友人は既に子どもが社会人だったり、下の子でも大学生だったりうずまき

 

そして、ワタシ以外みんな外で仕事をしていて、帰りは19時とか遅いのに、そんな中でも、スポーツクラブやテニスに通っていたり、推し活してたり・・・

 

 

ただいま求職中! 関連する過去記事
『アラフィフの仕事探し&頂き物スイーツ』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 中学入学式を無事に迎えました』ご訪問いただきありがと…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

みんな子どもに手間掛からないから、自分の好きなことを愉しんでいて、アラフィフを満喫ラブラブ

ちょっと羨ましく感じちゃいましたあせる

 

 

そういえば、ワタシの好きなことって何だっけ??とここ最近毎日考えています?

 

 

特に推しはいないし、スポーツは好きじゃないし・・・

 

 

好きなことを仕事にするのは難しいけど、好きなことがあるから仕事も頑張れるみたいなことって絶対あるはず

 

好きなこと!なんて、探して作るモノでもないし・・・

 

 

 

やっぱり、今のワタシが好きなことは、ブログを書くこととインテリアかなと←基本ひとり家の中でゆっくり過ごすのが好きなので家

 

 

インテリアでいえば、今の家でも、お金の面や旦那さんの使い勝手への影響を考えて遠慮していた、ワタシがやりたい配置換えや、ワタシが好きな家具・収納・インテリアにももっとチャレンジしてみようと思っていますキメてる

 

考えるだけでも、ワクワクラブラブ

ということは・・・これって、やっぱり好きなことなんですよねキラキラ

 

 

 

 

虎ノ門ヒルズのステーションタワーではティファニーの展覧会が行われていました

 

目を引くティファニーブルーの箱

 

 

 

 

 

45階なので、眺望もキレイでしたよキラキラ

 

 

次は1年後ではなく、秋頃にまた集まろうねと話してバイバイバイバイ

みんなからパワーをもらった同期会でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなステキな本もあるんですね

 

 

母の日に良さそう

カーネーション+スイーツスイーツ

 

種類豊富なあじさいも可愛いあじさい

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー