実家家族 鬼怒川温泉旅行 ② | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は関東地方30℃を超える暑さになると予報うずまき

更年期が始まってから、ますます夏は苦手に・・・

とにかく汗かきまくりです汗

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『家族が好きな値段もカジュアルなイタリア食堂』ご訪問いただきありがとうございます       今日も暑くなると朝のニュースで言っていたので半袖で出掛けましたが、それほど暑くなかったような・・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先月の実家家族の旅行のつづき

 

 

 

前回までの旅行の記事はこちら

 

 

 

 

 

あさやホテルにてチェックインを済ませ、いざお部屋へキラキラ

 

 

 

お部屋に入る玄関の戸も良い雰囲気←写真撮れば良かった

玄関もとても広く取っていて、5人の靴を並べてもかなり余裕がありました

 

 

お部屋もゆったり広々 座椅子がいい

父、早速ズボン脱いでくつろぐ体勢

 

 

左奥はベランダに面した部屋

 

 

右奥に高齢の両親にピッタリなベッドの部屋

 

ベッドから見える位置にテレビテレビ

 

 

 

お部屋でゆっくりしたい

でも、チェックインの時に案内していただいたプレミアムラウンジも気になる

 

 

なにやら17時まではお抹茶をいただけるとかお茶

それならばと、みんなで(父抜き)でプレミアムラウンジへ

 

 

 

お部屋と同じフロアなので、高齢の母も行きやすい

 

 

無事に抹茶をいただき

 

 

 

夕食前だというのに、お菓子まで

(この時はお土産屋さんで販売している「日光ラスク」が置いてあったのでひとつだけパクリ)

 

 

ドリンクは持ち帰りも出来るように、容器が用意されています

 

部屋でひとりで待っている父へアイスコーヒーを持帰り

 

 

 

さて、お部屋でゆっくりしようかと思いつつ、やっぱり夕食の前に温泉行かなきゃね!と、浴衣にタオルとお風呂の準備長音記号2

 

貴重品は部屋の中の金庫へがま口財布

部屋の鍵はふたつあるので、父にひとつ渡し、温泉へ温泉

 

こうゆう時、三姉妹だと誰も父と一緒に温泉に入れないのが残念なところです長音記号1

今年86歳になる父、慣れない場所でのお風呂はやはり心配

 

 

そして、実は、ワタシ温泉あまり得意ではなく・・・

家でもかなりぬるめの温度が好み

何より、大勢の方が床を素足でベタベタ歩くというのがどうも苦手でして

 

でも、せっかく来たので、入りましたよキメてる

 

小旅行の汗を流すべく、全身を丁寧に洗い

温泉にはちょこっと浸かって終了

 

こちらのホテル、シャワーヘッドはRifa、ドライヤーはダイソンもありました合格

快適アップさすがです!

 

 

女性陣が上がり、待合部屋?には父いない

ひとりで大丈夫だったかな?!

スマホも部屋なので、父が温泉から出てきてるのか?出てきてないのか?

普段から結構長風呂の父!

少し待っても来ないので、部屋へ戻ると先に父が帰ってきていました←良かった!

 

 

そして、やっぱり、お風呂上がりもプレミアムラウンジキラキラ

冷たいドリンク、いただきました

 

 

部屋へ戻りちょっと談笑していると、「食事の準備ができました」と入電

え?!もう夕食の6時あせる

 

 

夕飯の後は、カラオケ(旅行の前に予約済み)と卓球(ホテルチェックイン後に現地にて予約済み)と予定が目白押し笑

 

 

 

慌ただしく部屋を出て

ボリューム満点なとても美味しい夕食へと続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に良き

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー