【大学受験】合格発表第3弾(第4志望C校) | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、昨日の記事もどうぞ

『カルディ購入品&18金アクセサリーの買取り金額』ご訪問いただきありがとうございます    昨日の長男の大学合格の記事について、たくさんの方にご訪問いただき、過去最高のアクセス数となりましたあり…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日長音記号1

1週間が始まりましたね長音記号2

朝からどんより曇り空くもり午後からは雨降ってきました

今週は晴れ間が少ないようですダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、残り1校の合格発表がありました気づき

合格発表第3弾です!

 

合格発表第1弾はこちら

 

合格発表第2弾はこちら

 

 

 

 

 

最後の合格発表第は第4志望の大学学校

 

 

長男が受験した私立大学は3校(第2志望=A校、第3志望=B校、第4志望=C校)です

第1志望は諦めた国立

 

・A校:共通テスト利用、一般選抜(2日間受験)

 

・B校:共通テスト利用(2タイプ受験)、一般選抜

 

・C校:共通テスト利用

 

 

 

実質第1志望(第2志望の大学でしたが、国立を諦めて私大に方向転換したので、第2志望だった大学が第1志望に繰上げ)のA校から有難くも合格をいただいているので、長男もワタシも関心が薄れてしまい、発表時間かなり過ぎての確認となりましたあせる

 

 

朝は覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、家事の途中で「そういえば・・・」と思い出し、長男に声を掛け、いざクリック

 

 

 

 

 

結果「合格」!!!

ダルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C校は共テ利用のみ出願で、一般選抜は受験していません

共通テストリサーチでは、判定「A」でした

 

 

 

 

最終的に、長男が受験した3校すべてから「合格」をいただくという結果となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

結果としては、本当に良かったのですが、

 

実は、

受験前、12月の模試の結果が本当に散々な結果で、受験勉強を始める前とさほど変わらない結果だった長男

 

国立が「E」判定なのはもちろん、A校は「E」・「D」、B校・C校共「D」・「C」が続出(学科や試験のタイプ数種類で判定)ガーン

この頃は、本気でもしかしたら全落ちするかもとかなりの危機感だっだようですあせるあせるあせる

 

1月に結果が出ていたのに、家族にも報告せず・・・

コロナが落ち着いた共テの少し前に、模試の結果をログインして判明しました(すでに長男は学校から結果を配られていたよう)

長男に聞いたら「これは見せられないよー」とNG

いやいや、ひとりで抱え込まないでよ!と思いましたが、さすがに共テ直前でこの結果は言えなかったようです←それぐらい酷かった

 

でも、この危機感があったからこそ、最後まで諦めず必死に勉強できたのかなと思いますクローバー

もし、この模試の結果が良かったら、油断していたかもしれない

 

 

 

「受験は水物」とよくいいますが、本当に最後の最後までわからないうずまき

 

だからこそ、自分が自信を持って解ける問題をひとつでも多く作ることが大事なのかなとひらめき電球

あと、長男は本当に緊張しいなので、模試を受けたことも良かったよう二重丸

試験会場と周りのあの独特の雰囲気に最初は飲み込まれてしまうようです←やはり慣れも大事なんですね

 

 

 

 

 

全国の受験生には、あと少しなので悔いのないように最後まで頑張って欲しい日本国旗

試験当日、自分の力が存分に発揮できることを、心から願っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式・入学式のスーツ探し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー