卒業式・入学式の両方に着られるセレモニースーツ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、昨日の記事もどうぞ

『【大学受験】合格発表第3弾(第4志望C校)』ご訪問いただきありがとうございます        よろしければ、昨日の記事もどうぞ『カルディ購入品&18金アクセサリーの買取り金額』ご訪問いただ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

朝はどんより曇り空でしたが、日中は晴れて暖かい1日でした晴れ

花粉症なので、鼻がムズムズ、くしゃみ連発です汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、Wで卒業と入学式がある我が家卒業証書桜

 

ワタシが最後に式に参列したのは、長男の高校の入学式!

3年前、スカート丈が短く膝が出ているから恥ずかしいと思いつつ、「ま、着られないこともないかな」と着たけど・・・

50歳を過ぎた今、さすがに無理だと諦め、スーツを購入することにしました長音記号2

 

長男の入学式用のスーツ、次男の中学校の制服と、なかなかの出費が重なっているので、安いけど使えそうなスーツを検索の日々PC

 

 

 

最終的にこちらのセットスーツに決めましたキラキラ

 

 

こちらのA3を購入

 

 

 

 

 

 

ジャケットが2枚なので、卒業式は黒系、入学式は白系で使えます

中に着るレースのトップスと選べるパンツ(本当はワイドが良かったけど、背が低いのでテーパード型を選択)付き

 

ひとつのジャケットは紺系も選べるので、自分好みのスーツになります気づき

 

 

プレゼントでついてくる、コサージュかブローチを選べるのも嬉しいポイント(今の気分はブローチ!年相応のさりげない華やかさが出せたらいいなと)

 

 

 

 

 

先日、お待ちかねの商品が届きました

 

 

パンツ生地の薄さにビックリしましたが、ジャケットは安い割にはなかなかイイグッド!

 

特に、白系のジャケットは真っ白ではなく、オフホワイト?の優しい色なので、アラフィフでも違和感なく着られそう二重丸

ワタシはこれが1番気に入りました合格

 

 

 

早速、試着

 

すごく薄い生地のパンツでしたが、履いてみると不思議なことに周りからはきっとあまり気にならないレベル(かなり薄いので寒い時期は工夫が必要だと思います)

 

ジャケットを着てしまえば、それなりに見えますアップ

 

いつも卒業式と入学式は同じスーツを着ていたのですが、明るいスーツを着ている方を見る度にステキだなーと思っていたので、白系のジャケットはとても新鮮でいい感じハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式・入学式で着るのが楽しみ

って、長男の大学の入学式!イマドキは、大学の入学式は親行かないのかな?

 

 

 

 

プレゼントでいただいたブローチもまた新鮮でなんか可愛く感じてしまい、別のモノも欲しくなってしまいましたラブラブ

 

プレゼントのブローチ!ワタシはシルバーでした

 

 

 

 

これも凄くカワイイ

 

 

コートとかニットにも合いそう

 

 

 

 

 

バックもセレモニー用がないので、探し中

 

普段使いもできるモノがいいのですが、そんなワガママを叶えてくれるバックないかな???

 

 

 

 

 

 

 

検討した卒業式・入学式のスーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー