【大学受験】合格発表第1弾(第3志望B校) | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

良ろしければ、昨日の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

今日も暖かい気持ちのいい天気晴れ

春の気分ですね黄色い花

 

 

 

 

 

 

先日、長男が受験した大学の合格発表第1弾でした!

 

 

 

 

第1志望としていた国立の受験を諦め、私立に方向転換した長男うずまき

 

関連する過去記事

『【大学受験】長男、国立出願しないという最終決断』ご訪問いただきありがとうございます       今日は朝から気持ちのいい天気でした少し春を感じるような1日そろそろ節分ですもんね、子ども達が楽し…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

受験した大学は3校(第2志望=A校、第3志望=B校、第4志望=C校)です

 

・A校:共通テスト利用、一般選抜(2日間受験)

 

・B校:共通テスト利用(2タイプ受験)、一般選抜

 

・C校:共通テスト利用

 

 

 

最初の合格発表はB校

第4志望のC校は押さえというか、今の時点ではあまり行きたい気持ちがないようで、このB校はどうしても受かっていて欲しい、イヤ、合格していないと困る大学長音記号2

 

合格発表が夕方という、何とも落ち着かない時間帯長音記号1

その日は考えないようにしていても、落ち着かずソワソワ

 

定刻の5分前に長男の部屋へ行き、一緒に長男のパソコンで確認することにPC

こうゆう時の1分ってもの凄く長く感じるの不思議ですよね???

 

時間になり、オンライン合否案内の確認ボタンをクリック気づき

 

一瞬、何処に書いてあるの?と目が泳ぎましたが、左の方に「合格」の文字!!!

 

改めてスマホで確認した時の画面キラキラ

 

 

 

長男の手を掴み握手しながら、「おめでとう~ダルマ」と

掴んだ長男の手、メッチャ手汗が半端なかったあせる

 

長男:「はぁー、良かったー」

「ここがダメだったら、A校は絶対ダメってことだから、ほんと、良かったー!

この合格発表の瞬間が、試験より1番緊張するわー」と

 

今回発表のB校の共通テスト利用は、英検のスコアを活用出来たり、高得点の教科で合否判定など、長男にとって利点の多い合否基準

 

共通テストリサーチの判定も「A」だったので、大丈夫とは思っていたものの、やはり確定ではないので、この「合格」はとても嬉しかったようですアップ

 

関連する過去記事

 

 

 

 

 

 

物理が初見の問題だったと自信のなかった一般選抜も「合格」をいただき、終わってみれば出願したB校の試験はすべて「合格」でした二重丸

 

関連する過去記事

 

 

 

 

 

A校の発表よりもB校の発表の方がプレッシャーになっていたようで(万が一、全落ちしていたらと不安だったよう)、そのストレスから解放され、気が楽になった長男ニヤリ

 

ワタシも、ホッとひと安心です、本当に良かったークラッカー

 

 

次は、国立を諦めた時点で第1志望となっている、A校の発表←これはこれでやっぱり緊張するわあせる

 

 

 

まだ、後半戦が続いている受験生の方もたくさんいますよね本

友人のお子さんもまだ闘っている真っ只中鉛筆

どうか、受験生みんなが本番で力を出し切れることを祈っていますお願い

あと少し、頑張れ!!!日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式・入学式のスーツ探し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー