バレンタインデー& UNIQLO FLOWER | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

よろしければ、昨日の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からもの凄い風うずまき

日差しのある家の中は暖かいですが、外は北風がピューピューでした長音記号1

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日のバレンタインですが、我が家は息子ふたりなので旦那さん含めて男性陣は3名

 

今年、バレンタインでいただいたチョコの数は、3人合計でたったのひとつだけでした汗←本当にありがたいキラキラ

 

何とも、悲しい結果←毎年のことですが・・・

 

 

旦那さん・長男共:0個

次男:1個

 

次男が唯一いただいたチョコももちろん義理チョコですチョコレート

 

長男を出産した時のママ友グループの第2子の女の子(ママ達が送ってきてくれます)達からポスト

 

 

 

 

今年のチョコは昭和レトロな可愛い缶に入ったメリーのチョコパフェ

駄菓子??のパチパチするキャンディー?が中に入っているようで、口の中でパチパチ楽しそうに食べていましたチョコ←ワタシにシェアしてくれないので、味はわからずあせる

 

 

長男は、バレンタイン当日ワタシと出掛けて、その後はずっと家家

隠れてもらったとかいうこともなさそうですダウン

今までずっと受験勉強に集中していたから仕方ないのか、モテないのか・・・

 

まぁ、大学に行ったら、彼女もできるかな?!期待したいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

そんなバレンタインに旦那さんが、銀座の「ユニクロ TOKYO」でお花を買ってきてくれましたラブラブ

 

 

 

3束で990円(1束だと390円)

 

 

 

 

ワタシも店頭で販売しているのを見たことがあるのですが、その時は安いのか高いのかわからなかったので購入せず

 

 

 

旦那さんが選んだのは、黄色のガーベラとチューリップの蕾みチューリップ赤そして紫のアルストロメリア

 

 

ガーベラはお花屋さんで買うと1本250円~ぐらいするので、こちらは3本入っているので割安かなと二重丸

 

 

チューリップは350円~ぐらいだけど、かなり小ぶりの可愛らしいチューリップ2本なので(1本は蕾みが小さすぎてちゃんと咲いてくれるかちょっと不安)値段相応という感じですかね

 

 

アルストロメリアはお花屋さんで買ったことがないので、相場がわからず長音記号2

 

 

アルストロメリアとチューリップはリビングに黄色い花

早速、チューリップが開いてきましたアップ

 

 

 

ガーベラはワタシが先日花屋(ボンマルシェ)で買ったチューリップと一緒に玄関へチューリップオレンジ

 

 

(あ、傘が映り込んでたあせる)

 

 

 

可愛いハート

いっきに春ですね~

 

 

1束390円の UNIQLO FLOWERブーケ2

手軽に、気軽に、そして男性でも買いやすいキラキラ

毎日の生活にお花を取り入れることができるのはいいですねラブラブ

 

 

家の近くに UNIQLO FLOWERができたらいいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式・入学式のスーツ探し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー