こんにちはおねがいこはるです


盛岡に滞在中のこはる家

光原社を跡に帰り道、偶然見つけたこちら飛び出すハート飛び出すハート

 

orkatta(オルカッタ)

ご当地自販機ステーションニコニコニコニコ

中にはご当地自販機がズラリ目がハート目がハート

自販機だけで店員さんはいらっしゃいませんにっこりにっこり


仙台の牛タンや焼肉焼肉

盛岡風月堂のここでしか買えない 

自販機限定の冷凍ケーキ🍰

地元の方が慣れた手つきでさっとダッシュ

購入されてましたニコニコニコニコ

盛岡発祥の冷凍餃子🥟

観光客向けでないけど、気になる〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

いわて花巻産生乳を使ったジェラート🍨等、

盛りだくさん目がハート目がハート

購入したのはこちら💁‍♀️

盛岡の店頭販売は何とココだけびっくりマークという

田野畑 山地牛🐮

自販機横には

こだわりがぎっしりとポーンポーン

山地ジェラートミルク650円を

雪❄️のように真っ白なジェラート🍨は

牛乳🥛の味が濃厚で、かつさっぱり食べられて


暑さにやられていたチーンこはる家には

ピッタリのデザートでしたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

すっかり元気になって

石川啄木の新婚の家に行ってみましたが

なんと休館日笑い泣き笑い泣き

盛岡出身の石川啄木

盛岡市内の唯一の啄木遺跡のようです花花

火曜は休館日です指差し指差し

QRコードから施設内部が見れたのが

せめてもの救い泣き笑い泣き笑い良かったですスタースター


その他のお話はこちら💁‍♀️