こんにちはウインクこはるです  


準備編で自炊のために持っていこうと

してたもの、現地で実際どうだったか?編ですキメてる



○米(1-2キロくらい)おにぎり

右矢印結局一度炊いただけで充分でした。 

雑炊はキッズからリクエストあり

何回も作りましたが、

次は1回分とか小分けして持っていくか

パックご飯かなニコニコ


○味噌

右矢印納豆パスタの味付けに使う程度で余りました泣き笑い

開けたら持って帰りづらいので、

これも次は少量でいいかな。


○パスタ、そうめん

右矢印1袋全部たべました笑ううさぎスター 

キッズが食べれるものがなかった時とか

夜小腹がすいた時とか、重宝しましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


○納豆(納豆パスタ用)パスタ

右矢印納豆パスタで全部食べました

現地でも買えましたが、高いし売ってるスーパーまで

行く時間を考えると、持ち込みで正解ニヤニヤ


○お茶漬けの素

○だしパック(味噌汁用)

右矢印余りましたが、軽いし持って帰りやすい


○調味料(醤油、めんつゆ、マヨネーズ、塩、砂糖)

右矢印塩、砂糖はホテルにもありましたが使わず。

他も100均一だったので余っても

そのまま躊躇なく置いて帰りました。

めんつゆは、ほぼ使いきりましたウインク


○麦茶のペットボトル(初日分)お茶

右矢印出国審査後、搭乗前に買っておいて正解でした


○麦茶パック

右矢印ホテルにウォーターサーバーがあり

水出し麦茶を常に作れて、便利でした。

麦茶のペットボトルって案外ハワイには

売ってなかった気がします。


○使いかけのラップやホイル

右矢印ラップは部屋にもなかったので持っていって

良かった二重丸ホイルは使いませんでした


○さえ箸、割り箸🥢

右矢印お箸はありましたが、さえ箸はなかったので

良かったです



○タッパ、お椀

右矢印タッパは使いませんでしたが、

お椀はなかったので重宝しましたハート


○コーヒーフィルターとコーヒー計量スプーンコーヒー

右矢印フィルターは使いました。計量スプーンは

なくてもだいたいでいけました


○ジップロック、ビニール袋

右矢印買ったお土産で、漏れる可能性のあるものは、

ジップロックやビニールに入れて帰れたので

助かりました


○クリップ(ポテチ閉める用)、輪ゴム

右矢印輪ゴムは意外と使いました。

部屋にもなかったので


○包丁(ハワイの包丁は切れないらしい)

○しゃもじ、○おたま

右矢印ホテルにありましたラブラブ




次の旅への備忘録でしたニコニコ


その他の記事はこちら💁‍♀️