こんにちはニコニコこはるです。

今回泊まるホテル
トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ



しっかりしたキッチンもついてるし、

暮らすように過ごすニコニコ(食費を浮かす爆笑)よう

自炊もしてみるつもりです。


円安だし、現地で買うのも高そうだし

日本からいろいろ持っていきたいなとてへぺろ


そこで日本から持ち込みできる食品について

調べてみましたニヤニヤ


⭕️持ち込みできないもの

牛肉、豚肉、鶏肉、肉エキス入り食料品ステーキ

(肉に関するものすべて)

乳製品や卵(加工されていないもの)🍳

果物🍎野菜🥦穀物


意外だったのは、カップラーメンラーメン

肉のエキスが入ってたら持込不可なんです

(どん兵衛は肉エキスが入ってないからいけるみたい)


⭕️持込みできるもの

魚肉(ツナ缶など)🥫

たらこ、佃煮、魚エキス入り食料品

(たらこのパスタソースなど)

梅干し、海苔、漬物、パン🍞

調味料(マヨネース、醤油、めんつゆ、ドレッシング

菓子類(肉エキスが含まれていないもの)

お茶(茶葉)🍵


肉はだめだけど、ツナはいいのね汗うさぎ

納豆もいいそうです。


他、自炊に便利だなと思ったのが、 


⭕️使いかけのラップやホイル。

使いかけのチューブのわさび、しょうが  


⭕️塩や砂糖、さえ箸、ジップロック

割り箸、ビニール袋など。


これを踏まえて、我が家が持っていくもの

決めました(次回に続きます)


実際持っていってみた記事はこちら💁‍♀️



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


アテニア スキンクリア クレンズオイルセット