ポップアップストアの偵察とスカイツリールーミンデートの巻 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好花火スイカキラキラ

 

今日は半年ぶりくらいに本格的な

お出かけをしてきましたYO!!←

場所は東京スカイツリー&ソラマチですよ。

 

じつはわたくしスカイツリーは初体験。

ソラマチは遠い昔に来たような来てないようなzzzというレベル。

 

このコロナ禍で都内に行くのは

危険だなあ・・と思いつつも。

 

人のいない時間を狙っていけば

感染リスクを避けられると思い←

 

早くに行って、お昼前に帰る作戦を練っていきましたグラサン

 

でも思ったほど人がいなくてですね。。。

『北千住だyo~yo~yo!!』←

乗換の北千住駅にて。ルハンさんを出しても

大丈夫なくらい人がいなかった・・・。

 

ここから目的地まで向かいます。

ちょうど中央林間行きが来ていたので押上駅から目的地へ行きました。

浅草行きだととうきょうスカイツリー駅で降りればいいとかw

 

そして

今日の目的はこちらw

スパエム(&SMTOWNLIVE関連)のポップアップストア\(^o^)/

Twitterで行かれた方をお見かけして、

調べたらソラマチにあるというので

さっそく偵察しに行きましたグラサン

 

写真の通り、人がいない笑い泣き!!

 

それにしても、ソラマチでポップアップストアが開催されているって

みんなどこで知るんでしょうか(;^ω^)公式にも書いてないような・・。

 

さっそくお店を見てみると・・うちわはこの3名のみw(他は売り切れた模様・・)

カイ、テミン、ベッキョンですねw

 

持ち手がスパエムのマークになっている!!

テミンちゃんかわいい( ^ω^ )

 

にに

撮るの下手ですんません(;^ω^)

 

ベクちゃん

天才アイドル!!

 

公式グッズで売られているものと

同じもの(売れ残り?)

が販売されていました。

 

公式グッズ↓

 

 

ペンラとかはなかったと思います(;^ω^)

(※ミューモショップでも在庫のあるものだけが置いてあった印象です。)

 

SMTOWNLIVEのグッズやテミンのソロコン(X™)のグッズも在庫処分的に置いてありましたw

売れ残り感ハンパない・・・。

 

スパエムグッズ、気にはなるものの

ショッピングバッグ・・・コンサートじゃないと使えない汗

 

ルハン『しうちゃん、アレ何?』

シウミン『あれは・・付箋かな??』

 

メンバー別の付箋がありましてw

※全員ありましたw

 

シウミン『カイが何か言ってる・・・』

ルハン『しうちゃん!!今はるぅとデート中でしょ(怒)!!!』←束縛彼氏。。

 

ルーミン人形を出しても大丈夫なくらい

人がいなかったということで(;^ω^)

※一応ゆなさん周り気にするひとですよ・・・。たぶん・・・・。←?

 

この付箋、文字は印刷されていなくてw

わかりますかね?薄い透明の板に印刷されているだけなんです( ^ω^ )

 

テミンちゃん☆

ポーズ決まってる~

 

テヨン

 

マーク

写真だけ撮らせてもらいました(;^ω^)

ゆなさんが触ったやつを買う方もいると思うので

(その逆も然り・・)

やはり何か触ったらこまめに手を洗うの大事。。。

 

お店の雰囲気とともに・・・べくちゃん

ぼやけてしまってごめんよ~(;^ω^)

 

そしてルーカス

 

結局ゆなさんは

ルーカスとテンちゃんをお買い上げ~ww

これで遊びたいと思いましてね( ^ω^ )←え?

 

こんな風にメッセージを書いて・・

 

ウィンテン~\(^o^)/←ひとり喜ぶ人。。。

これempathyのやつねw

ウィンテンときたら

 

やはりジャニテンもやりたいね\(^o^)/←

テンちゃんの声が聞こえてきそう~( ^ω^ )♡←

 

ですが、Empathyとテンちゃん付箋で遊んでいたら・・

 

いきなりバリッバリッ!!!

って音がしましてね(;゚Д゚)

割れた!!!

 

いや、わたし力入れてませんよ滝汗アセアセ

どうやらテヨンさんページが分裂。。。

ジャニさんとウィン子さんページしか開いていないのに・・・・笑い泣き

 

まさか滝汗

しうちゃんの呪い!?

”よそ見したらコロス!!!”

 

ヘンドリだけでなく、

NCTもまずかったか・・ゲロー←え?

いや、ホントよそ見じゃないってば・・笑い泣きガーンもやもやアセアセ

 

結局

さっきのルーテン付箋とテミンちゃんうちわ&付箋を購入~

かごの中のテミンちゃんも

いとうつくし・・・。

 

 

当初の予定ではスパエムショップに寄る→人のいない空いてる時間(お昼前)に飲食店に寄る→即帰る

こんな予定でしたが

 

ソラカラちゃんもしっかりマスクしてるしね(;^ω^)

コロナ感染に気を付けて即帰ろうと思っていましたが。

 

「スカイツリーの展望台が

今ならすぐに見られますよ~」

 

スカイツリーのスタッフさんたちが

呼び込みをしていたので。

 

いや、こんな空いているスカイツリーに

行けるチャンスはなかなかないかもうーん!!

 

(そして人生でスカイツリーに上るチャンスもなかなかないので・・)

ちょっと高かったけどw

セット券(3,100円)を購入~パー

 

夜はキレイそうですね( ^ω^ )←

 

そして高所恐怖症のルハンさんとともに・・

まずは最初の展望デッキへ

地上から350メートルあります。この時点ですでに東京タワーよりも上。

 

ですが、正直景色は建物と住宅街だらけで面白くない(;^ω^)

ルハン『しうちゃん、上海の方がよかったね!!』←マウントを取るルハンさん。。

 

 

3年前(上海タワー)

IMG_20171024_172412358.jpg

いや、夜景なら絶対スカイツリーも負けないと思いますけどねっ真顔!!!!(対抗)

 

そういえば急に思い出したけど

去年わたくし大邱タワーにも行きましたね(;^ω^)←台風で帰れなくなったやつ。。

大邱タワーの眺めはこんな感じww

山が見えるから昼間の景色だけどまたちょっとスカイツリーと雰囲気がちがうw

 

あと、これも書きたい!!マカオタワーwwドリたんの家はどの辺だろううーん??←本気で気になる人。。

IMG_20160625_140053068.jpg

意外といろんなタワーに上っていましたね(;^ω^)

去年札幌のテレビ塔(無料エリア)にも行きましたしww

 

こうなったらあらゆるタワーを制覇していきたいですね笑い泣きww←え?

 

そしてスカイツリーの展望台から東京ドームが見えました\(^o^)/

次にドームで公演ができるのはいつになるのだろう・・・

 

さて、ここからさらに上の展望台まで向かいます。

 

またエレベーターに乗るのですが。エレベーターの天井が透明で

上に上がっていくのがよーく見えます!!(扉も一部透明でしたが怖くてそっちは見られませんでした(;^ω^))

そしてこの感じ・・・・

 

 

ルーカス\(^o^)/←

スカイツリー昇ってたらルーカス出てきたよ\(^o^)/←おい。。

 

ルーカスと共に(?)どんどん昇り・・・

あ、ちなみにエレベーターはゆなさん一人でしたニコニコキラキラ(貸し切り状態w)

 

 

 

そして到着wwファイナルファンタジーの何かとコラボしてたw←

そのうちEXOともコラボして~笑い泣き

 

ここは回廊なので、広いスロープのような

ゆるやかな坂を上っていきます。

 

とにかくソラカラポイントまで向かいますw

向かう途中も壁にファイナルファンタジーのあれこれ

飾ってありましたww

 

人がほとんどいないので

快適です( ^ω^ )

 

やはり7に反応しちゃいますねww

※柱に数字がふってありました。

 

そしてソラカラポイントの451.2mのところに着きました\(^o^)/

すごいですねえ~拍手

 

記念にパチリ☆

ルハンさん、高所恐怖症だもんね(;^ω^)←

 

でも頑張って撮りましたww

ルハン『ミンソガ!!サランヘ!!』←スカイツリーの頂点で愛を叫ぶ。

 

スカイツリールーミンデートが無事にできてよかった笑い泣きえーん笑い泣きww←

 

あと余談ですがwこのエリアにもちゃんとトイレがありましてw

気になって入ってみましたww

451.2メートルの高さでおトイレすることもそうそうないもんねwwww←記念トイレ。。

 

トイレは3つあって普通に水洗トイレでキレイでしたよww

どの個室にもアルコール消毒のポンプが置いてありました。

 

 

そして地上に降りてスカイツリーのお土産屋さんにてw

大特価ポーン!!!?

 

1,143円が571円(税別)に!!

これは買うっきゃないね\(^o^)/

ってことで買いました( ^ω^ )でもよく見たら賞味期限が9月までだった(笑)

まあ、食べちゃうから問題ないけどさw

 

お店の人にあれこれ聞いたら

やっぱりコロナの影響でお客さんが来ないのと

コロナの影響で人に会わなくて

職場やお友達にお土産を配るっていう機会も減ってしまっているから

売れないんだとかなんとかアセアセ

 

お土産で成り立っていたところは

お土産以外の方法で何か商売を考えないと厳しいね(;^ω^)って思ったのでした。。

ヲタクはコロナだろうが何だろうが

喜んでグッズやCDにお金を落とすというのに。。←

 

あと、スカイツリーに寄ったら予定よりも時間がかかりお昼になっちゃいまして(;^ω^)

そしたら急にソラマチが混みはじめ。。

 

それでも

コロナだし、空いていないかと

レストラン街も覗いたんですが

もう、すでに列ができており滝汗

 

さらに、お店の中の様子をガラス越しに見ましたが

いやいや、コロナ前と様子変わってなくないポーン!?

 

つけ麺屋さんやお寿司屋さんは

衝立が出来ていましたけれど。

それ以外は今まで通りというか・・

 

換気がものすごくしっかりされているのかもしれないけれど。

 

うーんショックホント考えに個人差が出ると思うけど

わたしはあの空間・・無理だと思いました。。。

 

※結局家でご飯を食べました(自炊)

 

 

あと、お昼過ぎのソラマチには赤ちゃん連れの方とか

お歳寄りの方もたくさんいて。

 

幅広い年齢層の人がたくさん来ていたので(;^ω^)

もう、用が済んだらさっさと帰るに越したことはないなと思いました。。

 

 

じゃ、晩安~☆