大邱観光①大邱タワー | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好にやり

 

今日からEXO大阪ですね(^o^)丿

行かれる方は楽しんでキラキラそしてEXOたんもファイティンです拍手

 

わたくしはとりあえず大邱記事書いちゃいますね(;^ω^)

自分のための記録なので。。すんませんww

 

 

**********************************

 

朝6時すぎには空港に着いてましてw

航空会社からは「欠航の場合はメールでお知らせします」と言われていたので。

 

メールも来ていないし、あとは帰るだけにやり

 

と思っていたらチェックインカウンターに並ぼうとした際に

「ナリタ キャンセル」みたいなことを突然言われまして滝汗

 

まさかの欠航ゲロー

 

とりあえず便を変更してもらわないといけないのですが。

チェックインカウンターの方が日本語が通じず、おまけに寝不足で脳が働かず言葉(英語)が全く出てこないチーン

 

翻訳機を使いながらもやりとりしますが。

私自身が冷静な判断を失っており・・

 

このまま大邱にとどまるか、それとも仁川か釜山に移動して帰ろうかとか

よくわかんない思考になっておりました。

 

それでカウンターの方に「釜山に変更できるのか?」とか聞きだしたりして。

まあ、変更はできなかったんですけどね(;^ω^)

 

お互いイライラしてきて、カウンターの方は女性2名いたんですけど。

そのうちの一人が腕組んであからさまな態度で舌打ちをしたんですね。

 

『チッムカムカ!!!!!』って!!

 

それでゆなさんも腹が立って

 

『チッムカムカ!!!じゃねえーーよっ(怒)炎!!!!!』

※すーちゃん写真つかってごめんね(;^_^A

って日本語でカウンターの机バンバン叩きながら怒りまして。

※念のためあたくし普段は絶対にこんなことしませんよ(;^ω^)

 

そしたら「しょうがねえな」みたいな「やれやれ」という感じですかね(^^;

カウンターの女性一人が日本語の翻訳機を使って「航空券の変更は一度しかできません」とわたくしにアナウンス。

 

それで、結局翌日の大邱→成田便に変更してもらいました。

 

でも、あとで思ったのが。机を叩いたりしてああやって怒りをあらわにしても

カウンターのお姉さんは痛くも痒くもない感じでしたので。韓国ではこんなの日常茶飯事なんだろうなうーんって思ったりw

韓国ドラマとかはよく物を投げて怒ったりしてるもんね(;^ω^)怒ってなんぼの世界なのかな・・←

 

そして7時過ぎ。

予定外にも1日大邱にとどまることになり。

 

なにしようチーン←無計画さが仇となる時。。

 

まず、今日泊る場所を探さねばと思い

空港で朝ご飯を取りながら宿泊場所を探し

 

スマホが死にかけていたので、充電しながら今日の計画を立てます。ひたすら検索うさぎ

隣の席の子が充電させてくれキラキラというので、しばらくコンセント共有ww

 

天気が良さそうなのでアプサン展望台というところに

行ってみたかったのですけど(^^;

 

ちょっとルートが難しそうだったので。

 

あれこれ考えて、今日の予定がこちら。

・大邱タワー

・西門市場(お昼ごはん)

・カリン商店(おしゃれカフェ)

・東横イン(ホテル)

 

紙に書いたのはスマホの電池切れを防ぐため(^^;←アナログ人間

とりあえず9時過ぎたころに移動開始w

 

そして荷物が邪魔だったので、東大邱駅へ移動し。

ここのコインロッカーへ。

これ、驚いたのが、ロッカーのカギが指紋認証なんですよびっくり!!

あと四か国語対応になってた!!指紋で開くのですごーく楽だったけど。。

でもこの指紋って何かに使われたりしないだろうか・・(;^ω^)←すぐに勘ぐる人。。。

 

そして旅のおともにピカチューいも

干し芋よりももっとやわらかい芋でしたwwおいしかったww

 

地下鉄に乗る前にちょいとダイソーにも寄りましてw

かわいい(笑)200円なので買っちゃいましたww

 

お皿も気になるなあ・・・

 

おっ!!鹿皿爆  笑めっちゃほしい!!

でも荷物になるので断念ガーンあせる

 

シャイニカラーのトラベルポーチも気になったけどw

とりあえず今回は見送りましたw

 

さてさてw

地下鉄で移動しまして。

 

最初の目的地。大邱タワーへ!!

 

地下鉄2号線 頭流駅 15番出口から徒歩5分というので

歩いていくと・・・

おっ!!それっぽいのが出てきました~拍手

 

大邱タワーはこのE WORLDという遊園地のなかにあるんですって爆  笑

でもどうやって行ったらいいのうーん??

 

ひとまず遊園地内の案内所に行きまして。

大邱タワーへの行き方を教えてもらいました。

駐車場から無料シャトルバスが30分に1本出てるので

それで行けますよwと。

 

なので、シャトルバスに乗りましてw

従業員が結構乗ってた(^^;

 

着きました!!大邱タワー入り口!!

 

おお~!!これですね!!

最初、展望台への入り口がわからなくて(;^ω^)

 

違う場所に行ってしまいました(笑)

でも、ここもいい景色でした(〃▽〃)ポッ

 

Eワールド&山

 

めっちゃいい天気!!

 

本当に空がきれいで

大邱では空の写真を何枚も撮りましたww

 

大邱タワーも映えますねww

 

そしていよいよ大邱タワーへ上りまして(展望台へはたしか10000w(約1000円)だったw)

83タワーって言うくせに、今は77階までしか行けませんでした(;^_^A

(83階はComing soonってなってましたww)そのうち83まで行けるようになるのかな??

 

大邱の街並み

 

タワーの比較。東京タワーはないねw

 

ちょっと一服w

マンゴースムージーですww

 

ちょっと充電w←

さっきダイソーで買ったやつw

かわいい(^o^)/

 

展望台で休憩したのち

降りましてw

 

再びシャトルバスで移動w

シャトルバス便利でしたww

 

本当に天気が良かったww

 

そして遊園地のお土産屋さんをちょいと覗きましてww

かわいい(^o^)/ぎょんちゃんがいっぱいww←

 

寝てるねwww

どっちがぎょんすかわからないね(笑)←

 

なんかディ●ニーランドの音楽みたいのがずっと流れてたけど(;^_^A

まあ、何でもありってことでwww

 

さて、このあとはお昼ご飯を食べに西門市場へ行きましたw

 

長くなったので一旦切ります~パー