うどんが食べたかった・・・&大邱経由になった理由。 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好にやり

 

連投すみません(^^;

 

前記事にルーミン記事も書きましたのでww

よかったらどうぞ(^o^)/←

 

ここからは

博多旅行のつづきと大邱について

ちょいと書いていきますww

 

完全旅行記なので、お付き合いいただける方は

よろしくおねがいします。

 

 

**********************************

 

さてさてw

博多に戻りまして。

 

15時をすぎていましたが、わたしはやりたかったことが

あとひとつありました。

 

それは

 

うどんを食べること!!

 

博多って実はうどん発祥の地とも呼ばれ。

うどんがおいしいそうなんですね(〃▽〃)

 

今回行きたかったのは、タモリさんが有名にしたと言われる『うどん平』というお店。

ここの肉ごぼう天(うどん)がおいしいんですって(^q^)めっちゃ食べたい!!!

 

それで、グーグルマップを頼りに博多駅から歩くこと10~15分。

 

近くまで来てるのになかなか見つけられず(;^ω^)

 

あ、ここは!!シャイニのミノが食べに来たというラーメン屋!!

ここも気になったけど、今回はうどんなので・・・

 

すると、このshinshinの近くにありました!!うどん平!!

ですが・・・・

 

営業時間が終了してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!

土曜日は15時までなんですって笑い泣き

まぢかーーー!!そこチェック怠ってました(泣)

 

あーチーンうどん食べたかったのに・・・・。

 

残念な思いもありましたが。

なんだかんだそろそろ空港へ行かなきゃという時間になり。。

 

博多駅へ戻りまして。

そこから福岡空港→そして国際線へ無料バスにて移動。。

福岡空港の国際線を利用するのは初めてです(^o^)/

なんかワクワクしますねえ~ラブラブ

 

ちょっと早めについたので、どこかでゆっくりしようと思ったら・・・

おっ!!うどん屋発見!!!!

しかも、肉ごぼう天もある笑い泣き爆  笑ラブラブラブラブ

 

意外にも、空港で目的を達成できたというwww

正直うどんも具も普通でしたがww

ただ、つゆがおいしくて。博多のうどんはあごだしとやらを使っていると聞きますが。

たぶんそれのおいしさだと思いますラブラブラブ

 

うどんの夢をかなえて満足したのち、いよいよチェックインw

パスポートを持って福岡に来たの初めてです(;^_^A

 

じゃ、ここでどうして大邱経由になったのかをお話しますと

 

単純に

 

安かったから

 

です笑い泣き

 

やはり3連休の関係で飛行機がとても高くてですね(;^ω^)

帰りの便が福岡→羽田が2万円近くしていたのですよゲロー

 

わたくし、今時間だけはあるので。時間はかかってもいいから安く帰れる方法を必死に探していました。

 

いろいろ考えまして

 

レンタカーで運転して帰る→めちゃくちゃ高かった。

高速バス→コスパが悪い

新幹線→高い

大阪まで飛行機→一泊→成田(宿代が高くつく・・)

博多もう一泊して安い便を探す→宿代が高くつく

 

まあ、どれも2万円近い飛行機代と同じくらいかコスパが悪いうえもっと高くなるか・・という感じでした。

 

そんななか、格安航空券を発見!!!

 

これが博多→大邱→成田というもの。

大邱で一度乗り継ぎをしないといけないのですが。

 

大邱には”あの宮殿”がありますびっくり!!!!”あの宮殿”(詳しい記事お借りしましたw)

そう、チムジルバン!!!

 

あそこに泊まれば11000ウォン(1100円)で宿泊できて、お風呂にも入れる!!

そして宮殿まではバスで1250ウォン(125円)です!!

 

宮殿で軽くご飯を食べたとしても

大邱には2000円弱で滞在できます(^o^)/ホントに大邱にはただお風呂入りに行くだけ(笑)←

 

で、実際の航空券はどうだったの?っていう話ですが

 

博多→大邱が航空券500円プラスサーチャージ、空港使用料

合計3,470円!!

 

安い笑い泣き!!!!!!

 

そして大邱→成田便は

航空券2,260円

プラスサーチャージ&空港使用料

よって5,090円!!

 

合計8,560円で帰ってこられます(^o^)/

 

すごーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

国内線の半額で帰ってこられるYO!!!!

 

ってことで大邱経由で帰ることを決めましたグラサン

 

ただですね・・・

決めたあとに台風が発生し・・

最初はこんな予報だったじゃないですか。

なので大邱に渡るのは無理かもしれないゲローと正直思っていました。

 

一応、航空会社に確認したら『欠航の場合は振替か全額返金になります』ということだったので。

まあ、なんとかなるかな(;^ω^)と。ちなみにティーウェイの場合は欠航が決まるまで自分でキャンセルしないよう言われました。

それをやってしまうと、自己都合キャンセルになってお金が戻ってこないんですってね。

 

さて、順調に飛行機も飛ぶことになりw

福岡からもソウル便がかなり飛んでますね(^o^)丿

 

わたしは大邱ですww

3000円ちょっとで行けてしまうという。。

 

検査所も出国審査も無事に終え。

 

福岡空港の免税店、なかなか充実してました(^o^)/

特に買わずw

 

でも通りもんは買いました(笑)免税で買えたのでちょっとお得にww

そして1時間のフライトを終え

 

無事に大邱に到着!!

お月様がはっきり見えました!!

 

急行1という赤いバスで大邱の宮殿のある平和市場まで向かいますグラサン

 

無事に乗りました~(^o^)/

しうちゃんと一緒デレデレラブラブ←交通カードです。。

 

ただですね。

バスに慣れていないのもあって

ひとつ手前で降りてしまいました(;^ω^)

 

今回間違えたことによって学んだけど。

バスが出発すると次の停留所の表記が

 

이번(イボン)/THIS=今回

다음(タウム)/NEXT=次の

 

って2回出て来るわけですよ滝汗

 

※バスの中はハングルと英語表記のみ

 

実際はこの이번(イボン)の駅名が次の停留所になるのですが、이번(イボン)は一回表示されて

そのあとはずっと다음(タウム)の駅名がひたすら流れているんです。

 

だから、次に停まるのが『東大邱駅』なのに、이번(イボン):東大邱駅)って1回表示されたあとは

次の次に停まる다음(タウム):平和市場』がただただ表記されているんですよ(;^ω^)

 

滝汗?なに!?

どっちに停まるの!?←パニック

 

もう、わけがわかんなくてw

다음(タウム)平和市場駅って表示されるから、もう次がわたしの降りる場所なんだな!!って思って降りたら一つ前の停留所だったというゲロー。。

 

これで思い出したのが

昔、ひとりで親戚の家に行くときに途中の乗換駅で電車を待っていたら

 

『こんど』 ○○行き

『つぎ』  ○○行き

 

って掲示板に表記されていて滝汗どっちが先にくるのかわからない笑い泣きって泣いた記憶がありましたけど(;^ω^)

この感じですよね。。※ちなみに『こんど』は最初、『つぎ』は2番目。

 

今回学びました。

이번(イボン)=(THIS)は次に停まる場所。

다음(タウム)=(NEXT)は次のつぎに停まる場所。

 

そして大邱空港から宮殿のある平和市場前までは急行1バスで4つ目と覚えたので。それが間違いないな(;^ω^)と。

 

間違えながらもつきました(^o^)/

大邱の宮殿!!宮殿ラベンダー!!

 

ここでお風呂に入り、疲れを取りましてw

 

いちどやってみたかったw食堂での食事www

ゆで卵ww

 

10時半くらいだったのでw人がほとんどおらず

これ、食事を待っているところw

 

来ました(^o^)/にゅうめんみたいなやつww(名前忘れた・・)

 

味はホントに、まあ、塩味のにゅうめんって感じですがw

雰囲気を味わいたくてねデレデレ

 

たまごはこんな色してた!!

味はついていませんww

 

これ、なんだろ??って思いながら食べたけどw

甘みのあるピーマンって感じww味噌をつけて食べましたww

 

そしてこの日は土曜日だったため。

チムジルバンも混んでおりゲロー

 

女性専用スペースが満杯で

男女共用スペースで寝ました。意外と家族連れとかがいたので安心でしたが。

まあ、思ったように寝られず(;^ω^)1時間起きに起きるような状況でした。

そしてヨジャが始まっていたので(まだほぼないくらい軽い)でしたが。

 

床がオンドルなのでうつ伏せに寝るとお腹がぽかぽかあたためられて気持ちよかったww

オンドル文化いいですねニコニコ

 

まあ、明日は飛行機で寝て帰るだけなので( ˘ω˘ )

寝不足だろうが、とりあえず横になって休める場所さえあればいい!!

と、思って熟睡できないまま夜を過ごしました。

 

そして朝5時過ぎに、再び朝風呂に入り。(朝風呂最高(^o^)/←)

 

まだ夜明け前にバスで空港へ向かったのでした。

 

まさか欠航になるとはつゆ知らず(;^ω^)

 

つづく←