ドキドキ香港☆(マカオ編) | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

まだ続くの…!?
って感じですがアセアセすいませんww


ちょっと香港にきておどろいたこと。

それは今まで大陸で経験した

①割り込み
②大きい声でしゃべる
③あちこち唾を吐く
④車のクラクションをやたらと鳴らす
⑤中華圏特有のにおい(※これはわたくし個人的に苦手なもので…)

そういうのが一切なかったんですねびっくり!!

やっぱり香港はイギリスに占領されていただけあって、独自の文化が生まれたのかしら…と思ってしまいましたw


さて、今日は香港ではなくマカオです。
香港は1997年にイギリスから返還されましたが、
マカオは1999年にポルトガルから返還された小さな島。広さは渋谷区と同じくらいw

公用語はポルトガル語、広東語。
通貨はパタカですが、香港ドルも
そのまま使えますニコニコ

そして、マカオは香港からフェリーで
約一時間くらいで行けちゃいます!


船に乗りました~


船から見える香港!!

めっちゃいいお天気でしたウインク

船の中の冊子にEXOたんが!!

去年マカオコンがあったもんね!
※レイさんがサングラスだったやつ。。


そして船に乗ること約一時間!

マカオに近づいてきましたが…

海が変な色してる!!!


これ、マカオって海に浮かぶ島ではなく
河口にある島なんですってねキョロキョロ!!

なので川の水の色でこんな風に
っていたのだと(笑)

海の色じゃないもんねw

さて、マカオに入るには入国審査が必用になりますw香港を出るときも出国審査が
ありました。

船を降りたら出国審査wパスポートを忘れたらマカオに入れませんよ~!!


さて、マカオについたらツアーバスにのり
あちこちめぐります。

世界遺産にもなっている教会。
当時日本からも長崎からカトリック教徒がこの教会建設に200人くらい手伝いに来ていたとか!

素敵でしょーラブ

もう、西洋の雰囲気です!!









途中にネイリパがあり
前に書いたけどレイさん、ぎょんすに
遭遇(笑)

ようやくレイさんに
会えた瞬間。。

建物が西洋の雰囲気です



さて、続いてきたのは
マカオの由来となったと言われるお寺

このお寺のなまえが『マコゥミッ』って言うお寺なんだけど

昔、ここは何て言う島なのかをこのお寺にいた人にきいたポルトガル人がおりまして。

お寺の人はここはどこかと聞かれたと思って寺の名前を答えると

ポルトガル人、

『ここはマカオという島らしい…』

と、勘違いし、今に至るとか。
※ガイドさん情報

もともとは『澳門』という名前の島だったそうです。いまでもマカオ(澳門)という表記を見かけるので、そういうことなのか…

とひとり納得。

お寺は小さく、くるりと回っておわり。


この黄色の太い柱は2週間くらいもつ
お線香だとか。



そしてお昼はバイキング。
マカオ料理はいろんな国の料理が融合されているのだとか。

おいしかったw

さて、お次はマカオタワーです!

これw↑

チケットw



高いのは苦手じゃないはずでしたが…

怖くて脂汗がでてきました笑い泣き
窓に近づくこともできないほどビビりでした。。


このマカオタワー。六万円払えばバンジージャンプができるそうです。

バンジージャンプ以外にもスカイウォークといって、展望台の外を歩いて回れるというのがあります。。※実際にやってるひとたち。

ゆなさんやったら気がふれちゃうよ笑い泣き

しかーし!!
日本から挑んだ強者たちもいました!

錦戸亮


マツケンも(笑)

これ、バンジージャンプかな?


そして、日本&韓国というのもあり。
誰だろ?と見てみたら


まさかのキー君(笑)

ウギョル全然みてなかったからわかんなかったけど(笑)マカオのほうまで来てたのね!!

結構お金かけた番組だったのね笑い泣き


それにしてもみんなよく歩くよ…



ちなみにこの奥に見える山は
中国だそうです(笑)

目と鼻の先ですなニコニコ

マカオタワーでツアーは終わり、
16時の船で香港に戻りました。


そして夜は香港にて中華

日本語メニューのあるお店!!




ちょっとあっさり系のごはんに
しちゃいました。

やっぱりごはんがおいしい(^q^)☆


マカオは1日あれば充分のようです。
もし香港にいかれる際はマカオにも
ぜひ行かれることをおすすめします☆