おはようございます!はなうさです。

 ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

はじめましての方は🧵🪡❯❯❯❯こちら

 


 

 

 

 


昨日の投稿も読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート





  ねずみくんのチョッキ展に行ってきました









次男が「なんかぼくも小さい」

って言うので見てみると

上下逆凝視爆笑



なんでそうなる〜爆笑w





ねずみくんのチョッキ



1974年一作目となる
ねずみくんのチョッキが発売されてから
今年で50年!

作家なかえよしをさんと
画家上野紀子さんご夫婦による
共同作業で誕生した人気シリーズ📚

通算41冊目の新作が今月発売されました。




50年続いているって

すごいですよね…!!不安


旦那の実家にも昔絵本があったと

言っていましたスター

こうやって受け継がれていくのも

絵本の良い所ですねキラキラ










41冊の中から私のおすすめをご紹介!!



おすすめNo. 1


1番最初に子どもたちに読み聞かせた
我が家のファーストねずみくんのチョッキねずみ
思い出深い一冊で今の時期にもピッタリ!
何度読んでもラストにキューンとしてしまいます飛び出すハート




おすすめNo.2


全てはここから始まったびっくりマーク記念すべき
シリーズ第1作目キラキラ一作目からインパクトある
ぞうさんが好き泣き笑い笑い




おすすめNo.3


2019年2月28日に画家の上野紀子さんが
ご逝去され、シリーズ36冊目以降は
今まで使われてきたイラストを作家のなかえよしを氏がパソコンで組み合わせて作られているそうです。
こちらのねみちゃんのチョッキは
ほとんどが一作目のイラストを使っているそうなんですが50年前のイラストとは思えません不安
色々と胸が熱くなる一冊です📚





おすすめNo.4


ねずみくんシリーズはねずみくんが
自分とお友だちを比較するお話が結構
あります。
子どもたちがこの先
人と比べたりコンプレックスを抱いた時に
このお話のラストを思い出してほしいなと
思いますスター



グッズも充実キラキラ


限定グッズから何からかなりの

グッズが出ていてめちゃくちゃ厳選しました!!


子どもたちがひとつずつ選んだ

ミニキャンバスマグネット(ブラインド商品)は

なんと一作目と最新作!!ハッ



ねずみくんの耳とチョッキが

気に入り過ぎて次男は家でもしてます泣き笑い飛び出すハート



小3の長男はそろそろ絵本系の展示は

行きたがらないかなと思ったら

もう一度行きたい

って言うほど楽しかったようですキラキラ


私も行きたいけど今週末は別の予定があって

行けず…アセアセ


会期が2週間と短めで残念ガーン

週末行けそうな方は是非♡



この日のコーデ


ねずみくんのチョッキと言えば

グレー✖️赤♡


tops❯❯❯❯ℙ𝕚𝕖𝕣𝕣𝕠𝕥

bottom❯❯❯❯UNIQLO

bag❯❯❯❯LOEWE


ブラウスは去年のアメブロ懇親会

いただいたものですキラキラ


銀座に着て行く率高いびっくりマーク電球



今年もヘビロテします♡




宇野亜喜良展の最終話は

日曜日更新しますアセアセ

前後してしまいすみません…びっくりマーク






▼関連記事


 




スマイルゼミ



自宅でタブレット学習ᝰ✍︎
✔︎小学生は1学期の復習や先取り学習が
できちゃう
びっくりマーク
(なんと中学生コースまで先取り可能ポーン


✔︎幼児コースではひらがなや
生活ルールなど小学校入学準備に
おすすめウインク


スマイルゼミレポは⇢こちら




まずは無料資料請求ෆ ̖́-

幼児コース☟


小学生コース☟


 

ではまたびっくりマークびっくりマーク
 
 

 

 

Twitter   Instagram   Voicy