チャームポイントは眉毛です〜眉毛のお手入れについて | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



{54EE3F82-B634-47A3-B946-49D7586ACAB5:01}


アメブロで顔を出すようになって、
さすがに見た目には気を使うようになりました。

「女性は綺麗なものを見るのが好き」

とは南城久美子さんの言葉。
(昨年9月に受けたグループコンサルで)

はっとしましたねキョロキョロ

手入れしていないヨレヨレの姿ではお客さんも来ないです。

なので、ちょっとずつですが私なりに変化しておりますアップ

(元は変えられないのでメイクなどで頑張るしかない)



眉毛が一番変わりましたね。


眉毛がチャームポイントです眉(右) 眉(左)

というくらい私は特徴的な眉毛をしています。


わかりやすく言えば
太くてりりしい、のです。
(父親譲りです

実際にお会いしている方、
写真を見られている方はお分かりですよね。


この眉毛、りりしいからそんなに何もしなくていいや~
しっかり書かなくてもいいや~
なんて昔は思っていたのですが、

太くても手入れは必要! 
ということを感じ、昨年から試行錯誤しています。



きっかけは川口亜紀子さんのイメージコンサルを受けたこと。

コンサルのメニューの中にメイクアドバイスというのがあり、
眉毛の形、色についてアドバイスをいただきました。

その時の記事はこちら


image


↑プロフィール写真は細めですね。(2014年10月)
そろそろ変えないと…


↓これがコンサル直後の眉毛(2015年7月)

{12D4587E-CA4F-4EB5-B840-9BBE81D9C3F6:01}



↓最近やっと形が決まるようになった(2016年1月)

{E9FB697A-DA10-453C-B90C-B91CE007AC54:01}



パーソナルデザインによって眉のイメージも変える。
ということでちょっと手を加えたのです。

凛々しくて怖く見えがちなイメージを少しでも優しく…

アイシャドウ茶色のパウダーを使っていたのをグレーのペンシルに変えました。
これは眉毛の毛の色が黒いから。

髪の毛の色ではなく、眉毛の色に合わせているのです。
眉の毛が黒なのに茶で塗りつぶしては浮きますもんね。。

ハサミ眉の濃さもカットして整えました。

少しは優しい印象になったかな?


パーソナルデザインとは?の講座やります♪



そしてその後いろいろと眉毛について調べて調べて…

アメブロでメイクアドバイスをしている方の記事が参考になりました。
(便利な世の中です!)


南城さんのグループコンサルでご一緒した
小野舞子さんのブログの眉毛の描き方記事がとにかくわかりやすいのです

image

一番右のつや肌の方が舞子さん。


特にこの記事

リンク→pk(再)美人度を上げる眉の描き方

眉山から眉尻の角度、
これが本当に参考になりまして

眉毛の形が決まるようになりました。

他にも参考になる記事がたくさんあります。
リンク→pk簡単にわかる眉毛の描き方~総仕上げ編~

舞子さん、いつもありがとうございますおじぎ


後はお会いしたことはないのですが、
ブログを拝見している美しいお二方。
たまたまどちらも裕子さん。


香水メイクスタイリスト矢口裕子さんのこの記事
リンク→pk【超人気記事】眉毛のお手入れ、剃ってる?抜いてる?

これを読んで即抜くのをやめましたえ゛!



マニキュアビューティーコンサルタント松橋裕子さんの記事
リンク→pk目力アップにはアイシャドウよりも眉メイク。

眉毛がだらしないと…大変!!え゛!

眉毛の手抜きはしない!と心に誓いました。



それから、他の人の眉毛をよく見るようになりましたね~にやり

印象的な美人顔の人は眉毛が綺麗なんです。


眉毛の手入れをちゃんとしているか

どんな描き方しているのか

左右対称か

眉の濃さ

眉毛の流行


特に眉毛って時代を反映しますね眉毛


私も太いなりにも細眉の時代がありました。

メイクを始めたのが小室ファミリー&アムラー全盛期の時代だったので、
眉頭はくっきり、キュッと眉山が上がって全体的に細かったんですよ。。

眉毛


数年前でもこんなに違いますね!



最近はナチュラルで太めの眉が流行っているので
太眉の私にはラッキーです。


と、長々と眉毛を熱く語ってしまいました

要はコンプレックスの眉毛をチャームポイントに変えたいのです。


とにかくよく鏡を見る化粧品

これ大事です

顔も体も、着物の着姿も。

人にどう見られているか、意識すると表情や姿勢も変わりますね。


今年はどんどん磨きます~




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村

ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさん、一からやり直したい方向けの着付けレッスンです
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン 随時募集中!
コーヒー朝の時間を有効活用!おいしい朝ご飯を食べながら交流会しましょう
京都朝活女子 朝食会 1月24日 終了
その他イベント

美人になる口紅選び講座  2月24日、3月に開催予定
はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント 次回は4月です!
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram