訪問ありがとうございます(^^)

 

 

自己紹介はこちらです。

 

私の秘密はこちらです。

 

 

 

 

会陰切開
 
って
 
 
怖いですね真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
36wなので
 
会陰マッサージを始めるように
 
と、病院から説明がありましたびっくり
 
 

 

 
 
会陰マッサージが怖くて
 
会陰を温めるくらいで
 
全くマッサージしていませんでしたが、
 
もう逃げられない驚き
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeでお勉強ですピンクハート
 
 
まずは、会陰マッサージの大切さについて
 
第一子出産時には
 
マッサージしていても
 
切れることが多いそうです滝汗

 

 

 

 
 
 
 
陣痛でイキんだ際に一気に裂けて
 
会陰裂傷という傷を負い真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
重症な会陰裂傷の場合は
 
産後半年しても傷が治らないことがあるそうネガティブネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
怖すぎぃぃぃ
 
 
出産は本当に命がけですね泣くうさぎ
 
 
 
 
 
今日から本格的にマッサージを始めますキョロキョロ
 
 
 
会陰を切開せずになんとか乗り切りたいハートのバルーン
 

 

 

香水  前記事はこちら 口紅

 

 

マッサージ用にこのオイルを使ってますハートのバルーン