訪問ありがとうございます(^^)

 

 

自己紹介はこちらです。

 

私の秘密はこちらです。

 

 

 

2ヶ月ぶりに

助産師の友人と会いましたニコニコ

 

 

友人は現役バリバリ

中堅の助産師さんですびっくりマーク

 

 

 

 

恋愛トークを挟みながらも

妊婦のお悩み相談にものってくれましたおねがい

 

 

 

フリーランス妊婦の相談事は

①妊娠9ヶ月になって、寝付きが悪いし、夜に何度も目が覚めて疲れる。

②病院が感染症対策に厳しいけど、友人の病院はどう?

③夫くんの産休のタイミング

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス助産師の友人のアドバイスがこちら香水

 

①妊娠9ヶ月になって、寝付きが悪いし、夜に何度も目が覚めて疲れる。

 

「今の時期によるある体の変化びっくりマーク疲れるよね泣くうさぎ

   その分、昼寝したくなるよね?

 

 

 

   産後の夜間授乳に向けて

  夜は2〜3時間睡眠でも活動できるように

  体が準備を始めてるんだよ照れ

 

 

 

    だから眠たい時はお昼寝してね爆  笑

 

 

 

 

え!!!!初耳!!!!!!!

 

私の体すごいな!!!!!!!

 

 

とすごく感動しましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

②病院が感染症対策に厳しいけど、友人の病院はどう?

大学病院レベルの大きな病院で勤務中の助産師の友人!

 

 


感染症対策はコロナ前に完全に戻ったニコニコ

   立ち会い出産やお見舞いも特に大きな制限はなく、通常通りだよ!」

 

 

 

 

フリーランス妊婦の病院は、未だに感染症対策がカッチカチ真顔

ママ学級や両親学級は休止中だし

夫くんの面会は産後1回のみとかなり制限されております。

 

 

 

出産の入院中は、あまり家族にも会えず

寂しく感じそうですが

 

 

 

感染症対策をばっちりしてくれているって

安心がありますね歩く

 

 

 

 

 

 

③夫くんの産休のタイミング

絶対に取ってもらいたい夫くんの産休!

 

 

 

フリーランス妊婦は妊娠中期から

「夫くんに育休取得できるのか会社に確認してきてね」

と何回も伝えてきました!

 

 

 

結果

 

 

会社も育休取得を推奨しているらしく

 

 

夫くんの産休は

4週間、1回 または 2回分割

で取得可能とのこと!

 

 

 

退院後1週間はお母さん!

退院後2週間〜5週間で夫くんの産休予定です!

 

 

お盆や9月の連休を挟むので

4週以上産休が取れる予定です。

 

 

 

助産師の友人に話すと

「すごく良い予定ハートのバルーン

 

 

お母さんと夫くんで期間を分けたら

 

 

一人で子育てする期間が減るし

 

 

夫くんの育休後、最短2ヶ月で保育所に入れるから

 

 

お母さんもゆとりを持って子育てできるよねおねがい

 

 

とお墨付きをいただきました目がハート

 

 

 

 

 

フリーランス妊婦は

ワンオペ育児すると

メンタル崩壊することが目に見えていますオエー

 

 

 

 

 

 

母や夫くん、保育所等、

色んな方に頼りに頼って

子育て

していこうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

香水  前記事はこちら 口紅