訪問ありがとうございます(^^)

 

 

自己紹介はこちらです。

 

私の秘密はこちらです。

 

 

 

 

今はとにかく骨盤あたりの骨がイタイイタイネガティブ

 

 

出産に向けて、骨盤が広がるホルモンがでている影響だそう!

 

 

 

痛みを抑えるために

骨盤ベルトが相棒です愛

 

 

 

朝から晩まで

痛む時は就寝時すら

骨盤ベルトを装着してますふとん1

 

 

 

骨盤ベルトを装着してると

痛みはほぼありません愛

 

 

 

身体の変化を感じて

出産が今まで以上に

現実味を帯びてきましたキョロキョロ

 

 

 

 

みなさんの出産体験談を読んでいると

 

 

 

会陰切開って怖い!

 

 

切開するだけで恐怖なのに

 

 

 

状況によっては

麻酔なしで切開する場合もあるなんて・・

 

 

 

 

産後1ヶ月位で

やっと痛みを感じにくくなるそう・・

 

 

会陰切開はなんとしても避けたい!!!

 

 

 

会陰切開を避けるには

 

 

 

会陰マッサージ!?

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

お医者さんが治療の参考にしている

ガイドラインを調べると

 

 

 

会陰マッサージの効果は

明言されていない驚き

 

 

 

 

え!効果が不明!

切開が避けられへんやんガーン

 

 

 

一方で

 

 

 

会陰マッサージをしたおかげなのか、

会陰切開なしで出産できた

 

 

 

という体験談もちらほら発見キョロキョロ

 

 

 

 

 

可能性にかけて

会陰マッサージ始めようかな照れ

 

 

 

 

効果があったらいいな飛び出すハート

 

 

 

 

 

フリーランス妊婦にとって

出産はワクワクより

戦々恐々って感じです驚き

 

 

 

 

 

元気なベビーが生まれてくるように

できる限り準備していきます爆  笑

 

香水前記事はこちら口紅