訪問ありがとうございます(^^)

 

 

自己紹介はこちらです。

 

私の秘密はこちらです。

 

 

いきなりですが・・・

 

出生前診断って

デリケートな話題!

 

 

20代で出産した友人たちは

病院から出生前診断の案内がなかったりで

そもそも診断を受けていない!

 

 

でも心配性のフリーランス妊婦は

出生前診断を受けるか迷いに迷いました凝視

 

 

約5週間も結論が出ず・・・

 

 

夫くんに背中を押され

やっと出生前診断を受けようと決めましたキョロキョロ

 

 

通院している産婦人科で勇気を出して

「出生前診断はできますか?」

と聞くと

 

 

「出生前診断ができず、下記のどちらかを自分で予約するように」

と案内されましたスマホ

 

 

 

 

 

選択肢は2つ!

①地域で一番大きな総合病院

    検査:妊娠15wまで

②出生前診断の専門クリニック

    検査:妊娠15w以降もOK

 

 

 

 

 

 

迷いすぎて時間をロスした結果、

妊娠週数的に

②出生前診断の専門クリニックに決定ニコニコ

 

 

 

 

 

妊娠18wで検査・診断を受けましたハートのバルーン

 

 

 

 

💎検査💎

①NIPT予防接種

②エコー

 

 

💎検査・診断の流れ💎

1.パートナーも立ち会うことが必須で、夫くんも看護師さんの事前説明から参加。

2.個室で、看護師さんと検査プランを決定。

3.別室で、採血予防接種

4.診察室で、40代くらいのベテラン女医さんがエコー。

   かなり丁寧に見てくれて、臓器ごとに欠損等が無いか紙面に☑を入れていくので、かなり安心ニコニコ

   性別も確認してくれて、女の子の可能性が高いそうです目がハート

   夫くんはベビーちゃんがはっきり見えたのが、とっても嬉しい様子目がハート

5.検査後、個室で看護師さんと女医さんからエコー結果の説明を受けました。

6.検査から約1週間後、採血結果が届きました。

   

 

💎結果💎

陰性

特に問題ありませんでした。

 

 

💎費用💎

妊娠週数によって数プランあり、

看護師さんと相談の上決めましたニコニコ

 

診察・検査・結果説明等含め

合計20万円ほどでした。

 

 

夫くんがカードで払ってくれました。

ありがたい飛び出すハート

 

 

妊娠15wの段階では

分かる範囲で

元気に成長していることが分かり

安心しましたハイハイ

 

 

香水  前記事はこちら 口紅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 


赤ちゃん泣き