褒められる脚に♡ | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

おはようございます♡



お世辞だとは分かってはいるけど、昨日は「脚が綺麗」と褒めてもらった

嬉しいなぁ♡


昔、お友達から「はなちゃんって、顔は小さいけど脚が太くてバランス悪いよね」って言われてから、めっちゃ脚がコンプレックスで

6年間テニス部だったから、ホント脚が太短いのが長年の悩みなので、顔と同じかそれ以上に、脚は頑張ってます


そんな私の最近のお気に入りが医療の現場で使われているものと同じクオリティのやくそく庵


外出時のタイツやストッキングはもちろん、お家でも愛用中♡
{CA3B2CB0-E552-405B-889D-1E0620056A2D}

月うさぎロングストッキングの胡桃です照れ

家に帰ってきたらこれに履き替えます照れ

着圧って、キツいってイメージあったけど、これは全然照れ

むしろ履いてる方が楽ちん♡
リラックスタイムにもピッタリです♡
{0B48EF39-4662-46D9-A3BA-91B4FA0D34AD}

生地もとっても丈夫だから、長持ちするし、一度履いたら他のが履けなくなるくらい心地よい照れ


月うさぎは、オレンジ色のもあり、元気にしてくれそうなビタミンカラーで可愛くて迷いましたが、今回は胡桃にしてみました♡
落ち着いたブラウンに、可愛いピンクがアクセントになっていて、可愛いいです♡
{9357A020-ECD1-4821-A957-BC3BB437577F}
ゴムの跡もつきにくいところもお気に入り♡


{4CA5D49B-A0C0-48B4-B095-995EF179B377}

昨日も朝から晩までバタバタバタバタしていた1日でしたが、これに履き替えるとストッキングに「お疲れ様」って言ってもらえたみたいに楽になりました

翌朝に浮腫みが残りません♡

浮腫みって見た目が悪いだけではなくて、放っておくと静脈瘤になったりするそうでガーン

{C4A7CB3C-96F5-45D2-A4C2-8D6A6391EDF9}

本来なら、弁が開いたり閉じたりして、血流の逆流を防いでいるそうなのですが、浮腫むと、弁が開きっぱなしの状態になるのですねびっくり
{E610C267-D168-4831-AEB8-479EEF2B0A37}
こうなることで、見た目だけでなく、足の病気の原因にもなるのですガーン


そこで、着圧ソックスや着圧タイツを履くことによって
{0A3193FC-6396-4546-BF75-F516032A6610}
筋肉と静脈を圧迫し、弁が開きっぱなしにならないようにして、筋ポンプ作用を補助してくれるのが、着圧ソックスや着圧タイツなのです♡

着圧タイツって、閉めて細くするみたいなイメージの人も多いかと思いますが、そうではなくて、「弁が開きっぱなしになることを防いで、筋ポンプ作用を補助」してくれるものなのですおねがい


やくそく庵は、長年医療用のストッキングを作ってきた会社なだけあって、とにかく技術が素晴らしいです♡

医療用のストッキングの7〜8割を製造しているドイツのメルツ社の機械が使われているのですが、日本では台数が少なくてとても希少価値の高いものなのです♡

医療用と同じ機械を使って、1つ1つ丁寧に作られているので、その辺に売ってるような着圧ソックスとは全然違います♡

履くだけで、浮腫みがグングン改善されて美脚になるので、あまり人に教えたくないアイテムですニヤリ

私がお家で愛用しているのがこれ♡
↓↓↓↓↓↓


つま先オープントゥのタイプはこれ♡
↓↓↓↓↓↓
恋金魚ロングストッキングつま先オープントゥ


私が持っている月うさぎのハイソックスバージョンがこれ♡
↓↓↓↓↓↓↓
月うさぎハイソックス


いつも見て頂いてありがとうございます♡


では、また〜♡










【オススメ美容関連記事♡】