始めなければ終わりもないけど | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

職なし家なし貯金なしの専業主婦から

2人の子供を育てるシングルマザーになった、

自分調整実践者のFutakoです。

 

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

 

◆割と人気な記事

 

 

知り合ったときから彼の素直で正直なところと優しさに好感は持っていましたが、当時は男性としてはピンときていませんでした。

 

始めなければ終わりもないから、これ以上傷つきたくない自分としては、誰と会ってもピンときていなかったと思います。

どんなに好みどストライクの人が来ても、「ふ~ん」とスルーする自信がありました。

 

 

若い頃からパートナーシップにおいて、相手に無意識に遠慮して自ら立場を下げちゃうようなところがありました。

 

嫌われないように私なりに相手に合わせて振る舞っちゃうんですね。

これが全ての元凶なのに…魂が抜ける

 

無意識にやっちゃうからコントロールできず。

 

 

何をどう頑張っても粗末に扱われるなら、もう頑張らないぞって居直った。

すると、自然と自分の考えやイエス・ノーをスムーズに主張することが彼にはできた。

 

勿論、人対人としての気遣いや礼儀には気をつけるし、してくれたことに対しては感謝の気持をわかりやすく表現するようにはしました。

 

気づけば彼といるといい意味で自分らしくいられて楽しいだけじゃなくてすごくリラックスもできたんです。

トキメキは少ない分、オアシスのようななんだかホッとするお相手なんです。

 

現在は彼のことを信頼しているし、大切な存在となっています。

 

 

今までのパターンだと、私が相手を信頼し気持ちを寄せた途端に「何か」が起こって、会えないどころか当初の約束も反故にして連絡の頻度も激減し、こちらが不安な日々を迎えるということが漏れなくついてきていました。

 

これは元夫と付き合うときからあったパターンでした。

 

結果、常にパートナーに振り回されて「彼軸」で行動する事となってしまい…。

 

苦しい。

でも愛されたいから耐える…。

(不安がパートナーシップにはつきものだと思っていたんです。)

 

そして最終的に粗末に扱われるというね。

 

 

今のオアシス系の彼は、今のところ一度も「ん?」って思うような違和感が無いびっくり

毎日短くても状況を知らせてくれるから、なかなか会うことができなくても全く不安がありません。

 

それに少し長く会えない期間ができても、それが解消されれば今までと同じペースで会おうとしてくれます。

 

よって、私も精神的に安定して自分の時間を楽しむことができるわけです。

 

不安がないってこんなに快適なんですね。

今までも常に不安感がある関係がおかしかったのかも。

 

引き続き自己肯定感を高め、自分軸を確立できるよう、自分調整を実践していきます。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

 

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。