一日の摂取カロリー600kcalを切る | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。


お越しいただきありがとうございます。

自分調整実践者のFutakobuです。


今回は「私の体に一体何が起きているの?」ってお話。


この歳でいまさら言うのもどうかと思うけど、子供の頃から自分の容姿が嫌い。
もっとすらっとした骨格や肉付き、顔の造作になりたかった。

私の人生そのものも好きになれないのは、どの方面で努力しても尽く結果が出ないから。

 

 

年始に久しぶりに着たスーツがパツパツで凄くショックで、サイズダウンしたくてダイエットを始めました。

 

なかなか痩せないところに

 

「食べなきゃ痩せるよ。どうせどこかで食べているんでしょ」

 

というお言葉をいただきイラッむかっ


試しに、この10日間ほど一日の総摂取カロリーを1000キロカロリー以下で、

脂質と糖質を40グラム以下を意識して食事をしていました。

 

こう書くと、なんだかめちゃくちゃキツそうでしょ。

 

ところが。

 

朝晩に高野豆腐半分にスライスしたものをパンに見立てて、お肉やツナを具にして乗せたもの。

または脂質ゼロのギリシャヨーグルト。
昼は、コンビニのサラダとサラダチキン、ゆで卵2個

(ドレッシングは使いません。鶏と卵の塩気だけでサラダを食べます。)

という生活を続けていたら激しい空腹感を感じなくなり。

食べる量も成分もアプリで管理していたら、3食で800キロカロリーで終わった日が出て、それが600キロカロリーの日も出て。

 

お腹が空いた時に食べようというスタイルへシフトしたら。

 

昨日はとうとう600キロカロリーを切ってしまいました…ガーン

 

一食じゃないよ、一日三食合計でだよ。

糖質を絞るダイエットは産後太り解消時に期間を区切ってやったんですが、いつも少し頭がフワフワしたりすることも出てくるんです。
でも、今回それがまったくない。

こんなに食事を減らしたことは今まで無いのに。

 

元気なのかどうかはわからないです。

以前から慢性的に疲れやすいから。
でも、仕事もできているし、ジムにも行けています。

にもかかわらず、1キロも痩せません!
数百グラム減っては戻るのループ。

こんなこと今まで全く無くて。

期間を限定して(ここ大事)糖質を絞ると面白いように体重が落ちていくんです。

普通は。

 

まさかセラゼッタの服用で痩せにくくなってる?

 

セラゼッタに切り替えて痩せたって人は聞くのに、太るって話は聞いたことがない!

 

こんなに食事を絞っても痩せないってこれ以上何をどうしたら良いの?


私の体はどうなっちゃってるの?

これを機に不食体質になっちゃうの?

 

やだー、食べることが人生の楽しみなのにー。

食べても太らない体が欲しいんだってば。

 

いつまでもこんな食生活を続けることはどうかと思うので、少しずつ今後はゆるいロカボ食へシフトしていきます。

 

なんかもうガッカリ。

 

 

※追記※

こちらの記事のアクセス数が多いため追記しますと、

この直後に急に4キロほどガクンと体重が減りました。

ですが、こんな食生活はなかなか続けることは出来ません。



それでは
お読み下さりありがとうございました。