日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。
お越しいただきありがとうございます。
リブログ失敗して再アップです
今回は「つまり自分を調整するのは自分。みんなどこかでわかってること。」ってお話。
私、この7年ほど「自分癒やし」を課題に生きてきました。
きっかけは原因不明の体調不良。
病院でも原因が見つからなくて。あちこち行くことに。
当時は更に離婚直後から男性に接触すると過呼吸を起こすという発作まであって、いちいち女医さんを探すのも大変だった。
とにかく体調を崩して稼げなくなると子供が飢える。
必死でした。
最終的に心療内科へたどり着き、漢方薬飲みながら、自分の生きづらさにメスを入れる「自分癒やし」にも着手したんだけど。
癒やしの場に居る時は自分の存在がそれでいいって受容を感じるし楽しい。
でも、それがどうも定着しない。
自分の辛い過去を掘ったら、過去生にまで行き着いて。
やっぱりキリがなくて。
おまけに決着もつかない。欲しい物は手に入ったように見えてはすり抜けて。
当然幸せもすり抜けた気がした。
どこまで行けば結果は出るの?
まさか愛されない人生を苦しむことが魂の目的なの?
だったら冗談じゃない、ドロップ・アウトしてやる。
そんな感じで生きることへの疑念を感じていた時に。
こちらのお話会の募集があり、すぐにポチりました。
誰かに癒してもらうって時期は自分はとっくに過ぎているんだなって思っていて、それで自分自身を癒やす術を探すようにはなってました。
だけど、癒すというコンセプトそのものが自愛へのただの入り口に過ぎないのかもしれない。
今、この瞬間、どんなに嫌なことが周りであったとしても、自分の気分のいいことにフォーカスし、選び取る。
心もそうだし、体もそう。
この疲れやすく融通がきかない体に対しても、いいところ、以前よりポジティブに変化した事にフォーカスする。
私はすぐに「ない」へ引っ張られる。
わずかしか無くても「ある」を見つめること。
これって、最初からずーーーっっとサインとしてもらっていたことなんだけど、「あるなんてない!」って随分思ってた。
やっと昨年からそれの実践を始めたところ。
昨年からサインとして出てる「セルフラブ」というキーワード。
これにもリンクするお話でした。
自分を整えるって自分を愛することだよね。
こういう場は好きなのに、気になる人がいてもあんまりトライできなくて、気配を消そうとする癖がある。
いろんな人が集まるから、いろんなエネルギーで、終わると楽しいけど毎回割とぐったり。頭痛も出る。
だからMayumiさんに覚えてもらえていたことはすごいビックリでめちゃくちゃ嬉しくて。
更に「以前より自分軸が整ってきましたね」なんて言葉もいただき。
自分じゃよくわからないじゃない。そういうの。
現実は未だ望む形には変わっていないけど、確実に前には進んでいるんだ!
(あ、私はいまのところ自分にしか施術をしないコスミックライトセラピストです)
それからひろむんさんは、予備知識ほぼなしでお会いして、イケメン&イケボの持ち主なんて聞いてないよって軽くめまいがしました
彼の話は私もそうだけど周囲の思考タイプの参加者の方々は眠くなったようです。
つまらないって意味じゃなく、マインド(エゴ)が止まる時のような眠気。
思考の動きを鈍らせないと、真の自分に届かないメッセージもあるのよね。
ちゃんと聞きたいのに眠気が邪魔をしたっておっしゃる人もいたけど、きっとそれはちゃんと芯には届いていて、何年経っても必要な時は意識に上がってくると私は思います。
オーガニックフードランチも、お肉もありスイーツもありですごく美味しく満足感ありました!
ひろむんさん、Mayumiさん、そしてこの素晴らしいお話会をご用意してくれた皆様。
ありがとうございました。
それでは
ここまでお読み下さりありがとうございました。