骨盤ショーツギュギュギュにトライしてみたよ | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在は自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

お越しいただきありがとうございます。

自分癒し実践者のFutakobuです。


今回は「モニターしました」ってお話。


昨年より私はなぜかヒーリングセッションのモニター(モルモットとも言う)のお話が舞い込んで、ありがたく応じたりなんてことがあったんですが。

 

今回は、まさかの補正下着のモニターに。

ということで、今日はそのレポートです。

 

実はワタクシ、補正下着ってちょっと抵抗があるタイプでした。
むかーしむかし、ガードルを履いたのですが、とにかく苦しくトイレも大変で、こんなのずっとなんて履いていられない!って印象が強かったんですね。

もう20年以上前のお話ですけど。

とはいえ、生まれた時からどうやってもお腹はぽっちゃり体型。

40半ばを過ぎて、更にメタボ腹になっていく日々…。

 

これもなにかのご縁だわと。

 

そして、何より悩んだのはサイズ選びでした。

腰が張っていて、昔からボトム選びには難航していました。

サイズで言うとMとLの間なんですよ。

デザインによってはMで入ったり、Lじゃないとだめだったり。

 

なので、この「骨盤ショーツギュギュギュ」はどれを選んだら良いんだろうって。

 

結論から言いますと、迷ったら大きい方を選ぶのが吉です。

特に私のように、普段あまり締め付けの強い服装を着慣れていない場合は特に。

 

 

で、こんな箱に入っておりましたー。

おしゃれ。

 

 

全体がどんな感じかはこちらのサイトで確認してみて下さい。

箱にあるイラストとだいたいおんなじ形。

ハイウエストタイプ。

 

色は現時点では黒のみです。

 

↓の画像は足ぐり(太股の付け根に当たる部分)からサイドにかけてのの生地。

全体的に通気性の良い素材になっており、ムレません。

 

 

フロント部分の生地は割としっかりめ。
ホックは三段階。
また、背面の斜め左右部分にワイヤーが縦に入っていますので、
背面がめくれることはありません。
 

 

色は黒のみですが、お花の柄が入っていたりでわりとかわいいです。

 

 

そして、いざトライ!

私はショーツの上に履いて使用しています。

 

すっと履けます。そしてきつくありません!

足の付け根も余計な締め付け感なし。

ホックを一番奥の細めにしてみました。

うん。下腹部分はいい感じのホールド感。

 

 

ただ、慣れていないため、私のように肋骨下が短く骨格的にそもそもウエストが太いタイプですと、お腹よりまず胃にきました。

ので、ちょっとホックの位置を緩めてまずは一日履いてみることに。

 

割とすぐに胃の圧迫感は慣れました。

でも食事はいつもより自然に少食になる感じで、なんかそういう意味でもダイエットに良いかも知んない。

 

気になるトイレ時ですが。

最初はいちいちホックを外していました。

そのうちホックを外さずでも大丈夫そうだったので、今はそのままトイレ時は下ろしています。

ホールドしているので少し下げる時は気合がいりますね。

でもものすごく大変ってわけじゃないです。

 

ヒップラインにもキレイに出てアウターに響きません。

毎日履き続けることで効果が出るそうで、セット買いをすれば、補正下着としてはかなりリーズナブルにゲットできると思います。

 

気になった方は、こちらから。

 下矢印

骨盤ショーツギュギュギュ

 


それでは
最後までお読み下さりありがとうございました。