ウソみたいだろ。タダなんだぜ。それで。 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在は自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。


お越しいただきありがとうございます。

自分癒し実践者のFutakobuです。


さっきベランダに出たら、スッゴイ明るくて。

そういや明日満月?

でももう今日の時点でほぼ満月でしたよ。


今回は「タダでステーキ食べてきた」ってお話。


同僚に誘われて、いきなりステーキデビューをしたのが2年前。


何度かせっせと通ってゴールド会員となりました。

(累計3kg食べればなれますので、それほどハードルは高くありません。)


ゴールド会員になると年に一度、誕生月のタイミングでステーキ300gが無料で食べられるクーポン券がもらえます。


さらに、毎回ソフトドリンクが一杯無料になります。

お得でしょ。


先日、クーポン使ってきましたよ。


昨年は近所の店舗へ行きました。

出てきたのが脂身多めのサーロイン部分のカットだったんですけど、300gあるかな〜って感じのボリュームで。

でも、無料だからこんなもんかなって思ってそれはそれで楽しんだんです。

実際ジューシーで美味しかったし。


今回は別の店舗だったんですが、赤身がいいか脂身多い方がいいか聞かれて。


元々赤身派なので、迷わず赤身を選択。

するとめちゃくちゃボリューミーなのがやってきました!



豊かですねえ…照れ


ゴールド会員はソフトドリンク無料なので、黒烏龍茶も無料ですよ。

支払ったのはライス代だけ。


うちは娘がひき肉と鶏肉以外はあまり食べられないので基本連れて行きませんが、息子は気に入っていて、ファミレス行くならいきなりステーキ連れて行けって言います。


普段はワイルドステーキしかオーダーしません。息子は450gでもペロリと食べちゃいますから。


個人的にはここのヒレステーキが好きなので、ヒレをたっぷりとランチを利用する感覚で食べられるようになりたいなーって思っています。


また来年も楽しみにしつつ、行ける時はいきなりステーキを利用しよっと。

職場の近くにないのがとても残念。



それでは

お読み下さりありがとうございました。