変わろうとする VS 変わりたくない | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

職なし家なし貯金なしの専業主婦から

2人の子供を育てるシングルマザーになった、

自分調整実践者のFutakoです。

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

 

◆最近の人気記事 ベスト3

 

 

前回の続き。

 

 

今回は「変化しようとしているけれど、変わりたくない自分もいる」ってお話。

 

 

サロンに到着すると、すぐにお部屋に通され、席につくとお茶が出て。

私の準備もそこそこに始まる感じでした。

 

事前に録音の許可を頂いていたので、スマホでボイスメモを録りました。

(こちらのサロンでは基本的に録音オッケーだそうです。)

 

セッションは1時間で、最初は今の私のオーラの各層の状態を教えてくれます。

オーラは7層あり、各層は各チャクラの示す意味と一致している項目が多いので、もしかしたら連動しているのかも。

(オーラ第一層は第一チャクラと大体示すものが同じでした。)

 

これを7層分細かく解説いただきます。

30分程度かかります。かなりの情報量です。

 

その後、リーダーさんを通じて自分のハイヤーセルフに時間いっぱいまで質問ができます。

 

最後、ヒーリングをしていただきセッションは終了。

(何についてのヒーリングなのかはちょっとわかりません。変化を起こしやすくしてくれるのかな?)

 

私はこのヒーリングの時にもハイヤーセルフが伝えたいことが出てきたようで、メッセージを頂きました。

なので、最後の最後まで録音は止めない方が良かったかも。

 

盛りだくさんだったので、お値段以上な感じがしました。

 

 

私のオーラの状態は、全体的に変化や解放を起こす動きと、変わりたくない、今のまま、この程度にしておこう。という状態がせめぎ合ってるそうです。

 

複数のオーラの層に過去生か身近な身内からの

 

「不当に扱う」

「コントロールしてくる」

「女のくせにでしゃばるな」

 

といった男性性のエネルギーが入り込んでいる状態で、このパターンを変えようとしている動きはあるものの、変化を恐れるエネルギーがまだそれを固めているような状況だとか。

 

なかなか厄介ですね汗

 

自分の人生の手綱を握れておらず、望む現実を作り出しにくいそうで。

自分を取り戻すための宣言をすることを問われているようです。

 

ハイヤーセルフへの質問は、周囲から大切に扱われないと感じる状態を変えるにはどうしたら良いのか、といったことを掘り下げて尋ねました。

 

 

「もっと自尊心を高めること。」

「全ては自分でエネルギーを止めていることが原因」

 

 

軸が思考に偏っていて、ハートが動いていないんだそうです。


ハートを動かし喜ばせるには、私の場合は手を使って何か創造することだそうで。

 

 

1日5分でも10分でもいいから手を使って書く、作る、描くなどを行ってください。

そしてそれをSNSにアップしてください。

 

 

と言われました。

 

あの、既にブログはほぼ毎日更新していますが、これじゃダメですかね?


って訊いてみたところ、悪くはないしそれも続けていくといいけど自分のハートを喜ばせるにはブログだけでは弱いといったような反応でした。

 

もっと右脳を使った感覚的な非言語のアートを表現しなさいと。

 

セクシャリティ(創造性)のエネルギーを使わないと勿体ないし、エネルギーを回さないと自分の心身にストレスがかかるから、ぜひ活動して欲しい。と。

(実際、オーラも第一と第七にストレスがかかっている状態だとか。)

 

それがすなわち、自分を愛することになり、諸問題の解決につながっていくでしょうと。

 

 

えええええーーーー今更ー?

やだー無理ーーーゲロー

 

 

この「やだー無理ー」は変化を起こしたくない自分だそうです。

 

 

更に続く。

 

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

 

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。