モヤモヤのおそうじ | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~自分調整の旅 編

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在は自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

 

お越しいただきありがとうございます。

2人の子供を育てるシングルマザー、

自分調整実践者のFutakobuです。

 

 

◆最近の人気記事 ベスト3

 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

昨日、1カ月ぶりにジムに行きました。

マスクしていて呼吸が苦しいから負荷も控えめで。

それでも今日はあちこち筋肉痛です。

うーん。心地よい疲労感。

 

 

今回は「モヤモヤは溜めちゃうとダメなのよね」ってお話。

 

 

前回のブログで、ポケットサイズのノートに自分の願いや手放しの感情。

逆に潜在意識へ刷り込ませたい観念などを書く習慣を再開するにあたって。

 

今の数年前におろしたノートって、以前教わったヒーリングワークの手順を書いてあったんですね。

 

これがあるため、あれこれ備忘や吐き出しなどを書きにくくなってるところもあったので、別のノートを用意して、今まで受けたセミナーや講座で教わった内容を、清書してまとめました。

 

 

ここで、思いがけず自分の今まで身に付けた知識の復習になりました。

私の師匠やメンターたちは流派などにも関連は一切なく、やり方もバラバラなんですけど、何故か教えてくれるコアなことは共通しているんです。

 

みんな生まれながらにスピリチュアルの能力はあるんだから、伝授とかナンセンスって主義も共通していて。

だから私はなにか伝授とかはあまりされたことはありません。

 

「ここに流れ着いたってことは、できるから導かれている」ってスタンスなんですよ。

 

 

ヒーリングの基礎の部分もアプローチが違うだけで一緒だし。

ただ、私が学んだ手法は実際にクライアントにタッチするやり方なので、今の状況にマッチしていないんですよね。

遠隔とかでできたらいいんだけど。

 

 

なんか師匠のひとりに会いたくなってきました。

 

その人は、サイトは開設しているけど、ほぼ口コミだけでやっていて、集客とかにあんまり熱心じゃない。

だからディープといえばディープなサロン。

生活ぶりちょっと仙人みたいなんです。

 

私は多分メジャーどころの手法とかにはご縁がなく、ひっそりやっているような方と主に繋がりができるようです。

 

 

ポケットサイズノートの整理が終わったから、心置きなく思いのたけを書き込みました。

 

モヤモヤのおそうじです。

 

そして、自分の望む生き方も書きます。

 

 

愛されるのに条件はいらないはずなのに、ついつい相手の出方を見てしまう。

 

自分軸を取り戻せ。

 

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。