「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 

 

 

香川合宿の続き。

今回でラストです。

 

 

 

 

 

 

大自然の中で、ゆったりと過ごし

自分の役割を思い出した私。

 

 

 

 

忘れないように、

首から「感動係」って書いた

カードホルダーをかけておきたいぐらい。笑

 

 

 

自然の美しさが、言葉で言い表せないほどで

感動したんだけど、

 

 

 

それと同時に

「全部あるんだよな」ってことを強く思った。

 

 

 

 

 

 

世界のどこにいたって、

見ている太陽は一つ。

 

 

毎日、日が昇って

沈んでいくのを繰り返す。

 

 

雲に隠れて見えてなくても

当たり前に、間違いなく、存在している。

 

 

 

あの時見た無数の星も

見えてないだけで、毎日毎日あるんだよ。

 

 

 

 

全部あるの。

ただ、見ていないだけ。

見ようとしていないだけ。

 

 

 

私だっておんなじだ。

 

 

豊かさも

幸せも

安らぎも

 

全部自分の内側にはそろっているのに

見ていない

見つけようとしていないだけ。

 

 

外側の環境や人のせいにしたら

いつまでたっても満たされない。

 

 

 

「ある」という視点で見るだけなんだよ。

 

 

 

 

朝焼けを眺めてたら

太陽からまっすぐに、光の道が伸びてきた。

 

 

 

 

 

その一部始終を見ながら

 

 

明るい未来は既にあって

道が伸びてきてるとしたら?

 

 

私はそこに向かって

一歩ずつ踏み出していけばいいんだ。

 

 

たどり着き方なんて知らなくても

光の方だけ見て進んでいけばいいんだな。

 

 

って、ストンとお腹に落ちてきた感覚がした。

 

 

大自然の中でゆったりと過ごしたことで

これまで詰め込んできた

 

 

知識や学びが

バシッと体感につながった。

 

 

 

この感覚こそが大事なんだ。

 

 

 

知識は体感とつながった時に初めて

自分のものになる。

 


 ほんと、頭ばっかり働いてたなー。

 

 

 

新月の願い事で新たな夢もわいてきたし

まだまだ、いっぱい叶えていくよ。

 

 

 

 

 

 

人生で忘れられない2日間になりました。

 

 

 

***

 

宝石赤「つまりが取れてするん♡と動き出せちゃう」

体験セッション

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ