「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 

 

 

昨日、今日で

ノートラボの夏合宿に行ってきたよ。

 

 





あゆみさん、さすがブログ書くの早い!

 ↓↓

見たから知った。見えないものを見るとは?香川夏合宿②

 

 

香川県は3度目。

 

 

1回目は夫と2人で。

2回目は家族みんなで(ミツオはお腹にいた)

そして、今回は初めてひとりで。

 

 

申込みしてからここまで、

すでに色々感じながら

もう、全部が経験。

 

 

瀬戸大橋を電車で渡るのも初めて。

 

 

 

 

海を渡る

海外やーん💓

(パスポート持ってない人w)

 

絶妙なタイミングで船の真上を通る。

初めてのアングルにうわぁ〜ってなったり

 

 

 

こうやって、

好きな時に自由にあちこち行けることが

もう、めちゃくちゃ幸せで嬉しい。

 

 

見るもの全部が新鮮で感動して泣けてくる。

 

 

移動時間=寝る時間だった私なのに

 

寝るのが惜しいと思った。

 

ひとつ残らず目に焼き付けたいと思った。

 

 

2年半前、初めて

県外開催のノート会に参加したときは

家族旅行と抱き合わせで夫にプレゼン。

 

OKもらって、自由行動時間にノート会に参加した。

 

 

去年の鹿児島ノート会は

仕事があるし、コロナだしって

夫に相談はしたけど、結構簡単にあきらめた。

行きたいけど、だめだよね~って前提で、話してたと思う。

 

 

今回は、夫の出張と重なったのに

「私だって行きたい」を貫いて

仕事の調整、子どもたちの段取りして、

絶対行くって選択をしたんだよね。

 

 

この時点ですんごい変化よ。

 

 

 

きっと、さらに人生が変わる合宿になる。

 

 

そんな予感に胸を膨らませて

集合場所の駅に降り立ったんだよ。

 

 

 

 

案の定、

人生変わる時間になった。

 

 

 

 

 

こんな素敵なゲストハウスに宿泊✨

 

 

 

 

父母が浜で、海に映る夕日と空を堪能

 

 

 

夜には、

写真には映らない満点の星空

 

 

 

そして見たことのないような朝焼け

 

 

 

わかる?ピンクのハートの雲♡

 

 

とても、ブログ記事ひとつでは表せない。

 

 

 

ただね、

今まで色々詰め込んでいたんだってわかった。

 

 

 

よりよい人生にしたくて

素敵で立派で役立つ人でありたくて

詰め込んで、入れていくことが大事だって思ってた。

 

 

時間も

空間も

頭の中も

人間関係も

 

 

ぜーんぶぎゅうぎゅう詰め。

 

 

ホントは、すっかすかぐらい

余裕があるのが好みだったー。

 

 

すっかすかでも満ち足りてた過去も思い出した。

 

 

 

こんなに豊かで満ち満ちてる。

 

 

 

そんなことを思った2日間。

 

 

 

 

 

参加して良かったー♡

 

 

続きます。

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ