「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

1月も今日が最終日ですね❗️

早いー💦

 

今朝、1月の振り返りをしました。

1か月で、色んなことが変化していてビックリ{emoji:040.png.ポーン}

 

 

1月の振り返り

 

一見良くないことのように思えた出来事も、

それをきっかけに望む方向に動けました{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

ノートで事実を書くと

良い出来事

良くない出来事

というのもなくなります。

 

あるのは、ただの事実だけ。

 

意味づけはこちらが勝手にしているだけ

なのでね{emoji:002.png.ニコニコ}

 

 

いやだー!で終わらず、

現実を見ると前を向いて進んでいけます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

1分でできる心のストレッチ

 

とはいえ、毎日ノート書くの大変!って

思う方も多いですよね。

 

 

今日は、『心のストレッチ体操』として

毎日1分でできるワークをご紹介しますね

 

 

朝起きてすぐに「今どんな気分?」

自分に聞いてみてあげてください。

 

 

朝じゃなくても、仕事や家事の合間でも

いいですよ。

 

この問いかけひとつで

今ココ、

自分の感情に矢印を向けることができます{emoji:088.png.キラキラ}

 

そして、

続く質問は「今、どうしたい?」です。

 

 

できるできないは関係ありません。

自分は今これしたいんだなーって気持ちを向けてあげるだけでOKです❗️

 

 

 たったこれだけ

 

どうです?

心がふっと緩みませんか??

 

 

過去でもない、未来でもない、
今この瞬間、この場所に
意識を向けるための質問。
 
1分でできる自分との会話で
心ものびーっとストレッチ。
 
ガッチガチの心を
ゆるっとほぐしてあげてくださいね💓
 
 
朝起きてすぐに、
ノートや手帳の隅に書くこともおすすめです。
 

 

 

リアルな朝の1ページ{emoji:001.png.爆笑}

 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

人生を変える経験をしよう!ノート生活enjoyクラス

 

 

 

 

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ