「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

昨夜は子どもたちが

自主的に実家に泊まりに出掛けてくれたので

こちらの記事を書くことに集中できました。

 

 

 

 

 

やりたいことがバシッと決まったら、

環境が整ってくるからすごいよね✨

 

 

毎日ノートを書いて、Instagramに投稿してると

 

ノート書きたくなります

ノート買いました

真似して書いてみてます

 

というメッセージをもらいます。

 

 

 

と同時に

 

 

毎日書くの大変じゃないですか?

私続かないんです

絶対むり〜

 

というお声も。

 

 

私にとってのノートタイム

 

私にとって朝30分のノートタイムは、

母親でも、妻でもない

 

ただの私であるための

大切な時間なんです。

 

 

 

心積もり見開きページに、感謝のワークで

約30分のノートタイム。

 

1日24時間のうちの、

たった0.5時間です。

 

自分のためにこの時間が取れないのに

「変わりたい」ってなかなか難しくない?

 

 

変わりたい気持ち

 

ノート生活を始めたのは

変わりたいって思ったから。

 

 

ノートを書くことが習慣になる前、

私の心はカッサカサに乾いて

瀕死の状態だったと思います。

 

 

自分が何が好きなのか

今何がしたいのか

 

そんなこともわからないぐらい

 

 

物事の判断基準はほぼ全て

良いか、悪いか

でしたね。

 

 

自分の気持ちは置いてけぼりのほったらかし。

 

 

そんなことを続けていたら

 

 

心はどんどん鈍感になっていきました。

 

 

変わりたいなぁって思っていたけど

どうしたらいいかわからなかったんです。

 

 

毎日30分だけ

 

毎日30分だけ、自分のために使う時間。

 

ノート生活を始めたことが

人生のターニングポイントでした。

 

最初は言葉も出てこない。

真似っこの「心積もり」からスタートしました。

 

どうしたい?

どうありたい?

 

言葉にするのはとても楽しいことです。

 

気分良く1日のスタートが切れるだけで

こんなにも違うんだ!と驚きました。

 

毎日30分だけ

どっぷり自分のために使う。

 

そう決めただけで

確実に人生は望む方向に舵を切り始めます。

 

 

楽しくする工夫

 

朝のノートタイムを続けるために

楽しむ工夫はしました。

 

 

お気に入りの万年筆

お気に入りのノート

マステやシール

にこだわったり

 

 

布団から出やすいように

エアコンのタイマーをセットする。

 

温かい飲み物をアレコレ用意する

素敵なカップを準備してする。

 

と環境を整えたり。

 

 

 

あと、一緒にノートを楽しむ仲間がいたから

というのも大きかったです。

 

 

人のノートやコメントから

新しい価値観に出会えたり、

自分の好みに気付いたり。

 

より深く自分と繋がる、自分を知る

キッカケになったことは確かです✨

 

 

学ぼう!とか

深めよう!!意気込まなくても

勝手にそうなっちゃうんですよ。

 

 

ほんと不思議なくらい。

 

 

大切なあなたのために

 

2月から始まる『ノート生活enjoyクラス』も

新たな自分に出会う

自分を深める

そんな場所になるはずです!

 

 

ノート生活が初めてでも楽しめる

「感謝のワーク」からスタートです!

 

 

私も毎日投稿します。

 

 

質問にもお答えします。

 

 

気軽にまずは

「やってみる」を経験してもらいたい。

 

 

1日の中の30分

大切なあなたのための時間を作ってあげて!

 

 

ノートに

「今どんな気分?」って書いてみるだけでもオッケーよ!

 

 

 *

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ