《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

こんにちは、高橋奈生です。




4連休が終わり、

3人それぞれが

元気に登校登園していきました。




4連休、あっという間だったなぁ。



終わっちゃって残念なのは、

子どもたちだけではないはず。




私はこの4連休で



「いまここにいる」ということの

大切さをあらためて感じました。




 

4連休の過ごし方



1日目は丸一日

夫、実家、姉に子どもたちをお願いし

お仕事の時間をもらうことに成功❗️




先日募集を、スタートした

【お仕事スタートアップセッション】

お一人目の方のセッションでした。





嬉しいご感想をいただいたので

また後日ご紹介させていただきます!




後の3日は、

一度もパソコン

開いてないかもってぐらい




子どもたちと

めいっぱい楽しみを共有。



娘のダンスイベントに参加

もう、めちゃくちゃ暑かった💦



娘のダンスイベントでは、

熱いエネルギーや、

夕焼けの美しさを堪能。




見た瞬間、

うわぁ〜ってなったのよ。





「今ここにいる」こと



子どもとの一緒だと目を離せないし、




誰かと一緒だと

目の前のその人と時間を過ごしているわけで、



当然スマホを見る時間は激減。




パソコンも、スマホも見てないと

本当に「今ここにいる」ことを感じた。




心が動くし、

感じることがすごく濃ゆくて

記憶が強く刻印される感じ。




注意散漫な私は、

アレコレ気になってしまい

意識が今いる場所にないことが多い。




ひとりで家で仕事していると、

スマホが鳴るたびに

呼ばれている気がしてつい見てしまう。





そうすると、

本当にいとも簡単に色々なことを忘れる。




さっき考えていたことも

思っていたことも。




忘れたくない大事なことまでも、

するりと掌から

こぼれ落ちてしまうかのように。




それが、

とても悲しいなぁと思っていたけど

自分の特性上、

かなりの情報をシャットダウンしないと

今この場所だけに集中しにくかったんだね。





「今ここ」を宣言!


だからこそ

日々、目の前のことに取り組むときには



私は今ここにいます!

この場を120%楽しみます!

この時間を学びに集中します!!




って宣言してあげないと。





意識的に

スマホを手放す時間が必要だなと

ということが、わかった連休でした。




メリハリなんだろけど、

なんとなくスマホ見てる時間が

多かったんだろうと思う。





それはすなわち、

心がここにない状態。




もう、当たり前過ぎて

完全にスルーしてました💦




もったいないよね。

エネルギーが分散してるってことだもの!




家族と過ごした連休で




またひとつ

自分を深く知ることができた。





「今ここ」を意識する

それだけで人生の経験から

得られるものが変わってくる。



大切だけど、おざなりになっていた。

「今ここ」をしっかり感じて生きていこう!



***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ