《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

こんばんは、高橋奈生です。

 

 

 

大雨の影響で

昨日まで避難指示が出ていた松江市。

 

 

 

長女の通う小学校は

水木金曜日の3日間、臨時休校でした。

 

 


私は、思いがけず長女と2人で

昼間の時間を過ごすことになりました。

 

 


宿題して、自主学習して、

ちょっとわがまま言うこともあった3日間。

 



朝から絵に描いたような

ダラダラっぷりのヒトコとミツオ。ww

 


仕事を進めたい私と相手をして欲しい娘とで

ひと悶着あったりもしましたが

 


概ね楽しく過ごせたことに

私自身が驚いていました。

 

 

 

特に、二人だけで家でご飯を食べながら

長女の学校での話をじっくり聞くのは

なんだか新鮮でした。

 

 


定食屋のようなメニュー。

リクエストが「納豆オムレツ」って渋いよね。w


 


私は普段この小さな人の話を

いったいどれほどちゃんと聞いていただろうか。

そんなことを思いました。

 

 


 

何十年ぶりかに、トランプもしました。

ババ抜き、七ならべ、豚のしっぽ。

 

 


お休み最終日夕方の

神経衰弱はさすがにきつかったけど。ww



苦手なので、普通に負けます。

神経が衰弱するよね、これ。私だけ!?



でも、娘が楽しそうだと

単純に私もうれしいのです。

 

 

ほんと、ただそれだけ。

 

 

ちょっと、仕事の手を止めて

短い時間でもしっかり長女との時間をとると

  



その後はまた、

一人で遊んだり、ドリルをしたり、

気持ちの切り替えがうまくできていることに

成長を感じた3日間でした。

 

 

 

また別に書こうと思いますが、

 

 

ちょうど、今日の

ノートラボ読書会の課題図書が

『窓ぎわのとっとちゃん』

だったので、


同じ1年生であるとっとちゃんと

長女の姿が重なって

 


2人の時間を大切に過ごせたように思います。

 

 

は~

 

 

本当に、

すべて最善で最良のことばかり。

 

 

前提がこれだと、見える世界に対して

不平や不満がなくなっていきます。

 



だって、目の前に起きてることが

未来の私から見たら、全部糧になってるはずだもの。

 

今日は、サンリオミュージカル。

雨がおさまって何よりです♡

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ