《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 



5月~6月にかけてブログをほぼ休止状態にしていました。

 


「表現する」とためのエネルギーが不足していた

「書きたい」」と思えるぐらいに心が動いていなかった


この2つが原因だったなーと

いまさらながら感じます。


 

 


さて

『魔女の宅急便』という映画、ご存知ですか?

 

知らない人なんていないですよね。

有名な、宮崎駿監督の作品です。




 

私が大好きな映画の一つです。

 

 


この映画を長女が初めて見ました。

GWの事です。

 

 

もう、見ている本人は

ハラハラドキドキの連続!

 

 

結末を知っている私は

彼女の反応を見るのがとても楽しくて

 

 

クライマックスでは、スマホ片手に

彼女の「初めての瞬間の反応」を見届けました。

 




インスタにもアップしてます。

 



大人になった今では、

当時とは、見方や感じ方は違うけど

 

 

魅力的な登場人物たちが口にするセリフは

今でも、ふとした瞬間に思い出されます。

 

 

 

キキが森の中で出会った

19歳の女の子「ウルスラ」

名前知ってました?

私が彼女の名前を知ったのはほんの数年前でした。w

 


 

魔法が弱まり飛べなくなってしまったキキがウルスラにそのことを話した時、

ウルスラも絵が描けなくなる時があると答えます。

 

そんなときどうするか

 

 

「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる。」

「 それでもだめなら?」

「描くのをやめる。散歩をしたり、景色をみたり、昼寝をしたり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。」

 

 

 

やめてみて初めて

「やっぱり私は描きたい」という気持ちが湧き上がってくる。

 

 

 

ブログを書くことを全くしなくなったとき

 

しばらく経つと、やっぱり書きたい気持ちになるんですよね。

 

でも、表現するってなにも「書くこと」だけじゃない。

 

 

絵はもちろん、

料理だって表現だし、

洋裁で何か作るのだって表現。



 

言葉で表現できなくなって

書く気がなくなって、

 

 

やたらお菓子を作ったり、

初めてのレシピで料理に挑戦したり

 

しばらく触っていなかったミシンで、突如

娘の枕カバーや、脱衣所の足ふきマットなど

「今それ!?」みたいなものを作ったりしました。



そしたらどうなったか・・・

 

 

やっぱり書くことで表現したくなりました。

 

 

つたない文章だけど

書くことが好きなんですよね。

 


 

小学校から7年間親友と続いた交換日記

何人もの文通相手がいたのも

中学時代に毎日日記を書いていたのも

文学部に進んだのも

ブログが5年続いているのも

 

 

文章を読んだり書いたりするのが好きだから。

 

 

 

最近は、

 

 

読書も再開したし

5月に比べて断然ノートも書いているように思います。

 

 

 

こうしてブログで感じたことを表現するのも

誰かのためというよりも

専ら自分のためだと思います。

 

 


私はやっぱり言葉で、

書くことで表現するのが好きです。

 

 


だから、

こうしてブログを書くことが続いているし、

3年以上ノートを書き続けていて

SNSで発信し続けています。

 

 

なにより、

文章で表現することが自体が

とても楽しいです。

 

 

たくさんの素敵な人や商品と出会うと

SNSで発信したくなるのは、私の中で

もう当たり前の表現方法だからかもしれません。

 

 

どうせなら、よりたくさんの人に届いて欲しいし

見て欲しい。

 

 

極々、自然に思います。

 

 

想いがあって生まれた商品やサービス。

効果的に発信できるようになったら

さらに多くの人に届く可能性が広がります。

 



考えるだけで嬉しくなるルンルン

 



だからこそ、SNS発信のサポートのお仕事は

楽しみながらできるのだなと実感しているところです。

 





followしてもらえるととっても嬉しいです✨


 

***

 

◆良い変化が起きてます

◆子どもにも飲ませたい

 

と好評のコンサルテーション。

こちらからお申込みいただけます。

 

 

下三角変化の多いこの時期に、お守り代わりにどうぞ!

 

フラワーレメディコンサルテーション

 

 コンサルテーションの詳細については

 ★こちらから★

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ