《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

めちゃくちゃ懐かしい記事をひとつシェア。

 

 

 

私が一番最初に「起業しよう」と思った

その時の記事です。

 

 

 

私がブログを書き始めたのは

このちょうど一年ほど前。

 



当時はコールセンターで働くパート主婦でした。

 

 


自分の中に

◆いつか何かしたい

◆このままで終わりたくない

◆私がやりたいことってなんだろう

 

 

 

そんな思いがあって、

伝えたいことがあって始めたブログ。

 

 

 

そして、次女の育休中という

お休み期間を利用して、

起業に向けて最初の一歩を踏み出しました。

保活の関係で、産後半年で復帰することにしたんだけどね。

 

 


これぐらいのときです!

思えば、よく「やる」って言ったよね。


 


そのとき、漠然と思い描いていたのは

 

 

2歳の長女が小学校に入学する頃には、

家で仕事をする働き方にシフトしていたい。

おかえり!って出迎えてあげたい。

 

 

 

という、5年先の未来。

 

 


この頃、はるちゃんが教えてくれて

大木あゆみさんのことを知りました。




同じくパート主婦から起業したあゆみさんは

私にとっては眩しい憧れの存在に思えました。




 

この後、2月から始まった

起業塾の0期修了とともに育児休業から復帰。

 


 

ダブルワークで起業に向けて進み

何度かの挫折を乗り越え、

途中起業も投げ出した過去あり。

 

 

3人目の妊娠出産を経て

開業届を出したのはほんの1年前

 

 

かなりのスローペースです。

 

 

そして

 

 

長女が一年生になった今年4月。

 

 

私は、家で仕事ができるようになっていました。

 

 

このことに気がついたのは、

新生活がやっと落ち着いた頃。

 

 

 

ふと、思い出されたんです。

 

 

 

あ、あれ!?

あの時の願い叶ってるじゃん。って。

 

 

 

ずっと忘れていたのに

思い出せたことが奇跡!ww

 

 

 

仕事の内容は想像の枠を

はるかに超えていたけれど。

SNS発信のサポートとか

よろず支援拠点のコーディネーターとかね

 

 

 

そして、いまだに

二木春香ちゃんとは一緒にお仕事させてもらっていて

新しいことを日々学ばせてもらってます。

 

 

 

0期の仲間とも

それこそ思いもしない形で

仕事で関わることができたり

たまたま偶然街で出会えたりと

 

 

 

ご縁が続いていることが、嬉しいなぁと思うよね。

 

 

 

来週からは

【SNS広報・発信力強化マスター講座】の

二期目が始まります。

 

【SNS広報・発信力強化マスター講座】

 

 

実は私、一期はアシスタントとしての参加でした。

二期はがっつり受講生として参加させてもらいます。

 

 

より、相手の方に合わせて柔軟にアドバイスできるように

SNS広報の考え方を、自分の中に落とし込むつもりです。

 

 

 

私にとっては、熱い夏になりそうですキラキラ


 

 

***

 

◆良い変化が起きてます

◆子どもにも飲ませたい

 

と好評のコンサルテーション。

こちらからお申込みいただけます。

 

 

下三角変化の多いこの時期に、お守り代わりにどうぞ!

 

フラワーレメディコンサルテーション

 

 コンサルテーションの詳細については

 ★こちらから★

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ