《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

心積もりマネーセミナーから一か月が過ぎました。

 

 

 

お金の管理が苦手だった私が、

夫に自分の通帳を渡し、

家計も事業のお金も管理を全て委ねて一か月。

 

 

 

 

わが家にうれしい変化が!!

 

 

夫は、最初こそ

なんでお前の引き落としの管理まで俺が・・・

とつぶやいたことはありましたが、

そりゃそうよね、それ普通の感覚だと思う。

 

 

 

いやな顔一切しないで、

自分の仕事として受け入れてくれました。

 

 

 

毎月の決まった引き落としは

事前に日にちと金額を伝え、

 

 

 

カードなどの変動的な引き落としは、

金額が確定した時点で夫に情報を共有しています。

 

 

後は夫が全体を見て

うまいこと回してくれています。

 

 

 

姉には

何に使ってるか知られるの嫌じゃないの?

と聞かれたけど、

 

 

支出の額も

入ってくる収入も

口座の残高も

 

引き落とし日を忘れちゃうような、

どうしようもない自分も

 

 

ぜーんぶ

ぜーんぶ

さらけ出したことで

私の心は逆に晴れ晴れとした感じ。

 

 

 

これまで、必要な時にもらっていた現金も

給料日後にまとまった額をもらうことにしました。

 

 

「足りないからお金ちょうだい」という

罪悪感や、申し訳ない気持ちがなくなったし

 

 

 

管理しているのが夫だから

わが家のお金は大丈夫という

絶対的な安心感を

自分の中に感じられるようになりました

 

 

 

信頼して委ねるってこういう感覚なのかも。

 

 

 

自分のお金、夫のお金という感覚がなくなり

お金のことに意識を持っていかれない分、

本当に注ぎたいことに時間とエネルギーを注げるようになったんです。

 

 

夫は夫で、自分の保険と私の車の保険を見直しする

と見積依頼をしてみたり、

 

 

お昼休みに、記帳した通帳の写メを送ってきたりと

なんとなく、管理者としての意識が芽生えているみたいです。

適材適所ってこのことだな・・・

 

 

 

 

結婚9年でやっと私たち夫婦にとっての

心地よいお金の管理方法にたどり着けたことが

本当にうれしい。

 

 

 

お金に関して、

私がずっと欲しかったのは安心感。

 

 

自分の収入を上げれば

その安心感が手に入ると思っていたけど

 

 

収入が大きく増えなくても

今すぐに安心感が手に入ったことが

今回一番の驚き。

 

 

この安心している気持ちや、大丈夫という信頼感が

さらに、大丈夫と思える現実を連れて来てくれる。

 

 

自分が放つ感情が現実を作るんだから

お金で不安を感じていた時は

いつもギリギリの不安を感じる現実が目の前に現れていたよね。

 

 

 

やっぱり、

お金の問題はダミーでした♡

 

 

私はただただ

夫と腹を割って話したかった。

 

未熟な自分をさらけ出して

助けて欲しかかったのです。

 

 

 

お金について、夫と一緒に考えたい

もっと二人で話がしたい、

という自分の気持ちに気づいたのが

2月のノートシェア会。

 

 

そこから、

 

 

4月、5月のマネーセミナーをきっかけに

夫婦でしっかり話をしたことで

家族としての一体感が生まれたよね。

 

 

高橋家勢揃いの写真少ない😂

 

 

 

 

お金の問題はダミー。

 やっと腑に落ちたので2回言ってみた!

 

 

根底にあった気持ちに気づいて

勇気を出して一歩踏み出したことで

結果的にお金の不安はなくなった。

 

 

 

夫に委ねた私、えらい!!

よく話せたね。

めっちゃほめておく!!ww

 

 

反応が怖くて、通帳管理の打診を決意した日は

ほんと、ドキドキソワソワしていたよ。

 

 

高橋家、これからも夫婦二人三脚で

健全な経営に努めたいと思います。

 

 

***

 

◆良い変化が起きてます

◆子どもにも飲ませたい

 

と好評のコンサルテーション。

こちらからお申込みいただけます。

 

 

下三角変化の多いこの時期に、お守り代わりにどうぞ!

 

フラワーレメディコンサルテーション

 

 コンサルテーションの詳細については

 ★こちらから★

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ