こんばんは!

 

 

3日に及ぶクリスマスとご褒美のはずだった忘年会の疲れがハンパなく、2日間ほど寝落ちしてました。

 

こんにちはハート

ストレスフルな子育てを、

子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。

をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 


そして、今日は朝から換気扇の大掃除を、始めてしまい・・・


それより先にクリスマスツリーを、片付けないとと気づいたのは、夕方になってからでした。

明日片付けます。笑


 



さて本題。




今日、ふと読んだLINEニュースで目に止まった一文。


「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要」






山ちゃんとの新婚生活について語った、蒼井優ちゃんのインタビュー記事でした。




「本で読みました。笑」と控えめに茶目っ気たっぷりに話してた様子が書かれてたけど、

でもきっと彼女の中の真実なんだろうね。




読みながら、夫や家族、何人かの友人たちの顔が浮かびました。




私もずっと、自分が憧れる人と

思い込んでいただけかもしれないと、今になっては思う

一緒に過ごす時間が、学びが多く、知らない世界を覗くようで刺激的で




背中を追うような気持ちで、お金も時間もエネルギーも掛けていた時期がありました。




でも、最近はそんな外からの刺激にはすっかり疲れ果ててしまって、

もっと内側の、自分自身を深く知ることの方が面白くなって来ているんです。




私が「すごい人」だと思っていた憧れの世界の方々。

その方たちと一緒にいる自分は、今考えたらとても不自然だったと思うんだよね。




かなり「がんばって」いたし、苦しい「努力」もしていたなー。

違和感を感じながら、見てみないフリをしてました。




私が好きな「わたし」じゃなかった。




最近は、誰と会っていても、そのときの自分って結構好きなんです。

取り繕ってなくて、自然な私。




そして今日は、年内最後のよもぎ蒸し。

木次までビューンと行ってきました。



助産師の奈美ちゃんと喋りながら、



うん。奈美ちゃんと一緒にいるときの自分は

すごく自然で好きだなぁ。

なんて思いました。




よもぎ蒸し会場にて。

自分の男前ぶりに見惚れるミツオ。デレデレ






相変わらずお弁当が美味しかった。

初めて飲んだホルモン入りの味噌汁も、コクがあって美味しかったの!




産前産後の救世主!
助産師奈美ちゃんのブログはこちら
⬇️
https://ameblo.jp/73naminari/




よく考えたら、

最近、好きな人としか会ってないし、お仕事も好きなことしかしてないからかもしれないけど。笑




なんなら、家族としか会わない日もあるし。笑




そうすると、どんどん自然な私でいる時間が増えて、

もう、ナチュラルに通常モードが「わたし」全開なのだ。




これほどラクなことはないよね。




楽しいなぁ、楽ちんだなぁ。

周りは好きな人ばっかりだなぁ。




そうこうしているうちに




なんか楽しそうだよねー

なんか活きいきしてるよね!

今まで、会ってた中で一番自然かもー




なんて、言われるようになってきて。




自己評価と他者評価が一致してきてるんだよね。

これは、自然なまんまの私で生きているというひとつの指針だなぁって感じるのです。





あなたは、誰といるときの「あなた」が好きですか?




その人と一緒に過ごせる時間を大切に、日々を暮らしていけたらいいですよね。ウインク




自然なまんまの、自分で生きる。




2020年、益々そうなっていくに違いないし、

そうできる仲間を増やしたい!




ノートで自分に集中すればするほど、どんどん生きやすくなってきた。

自分の中の違和感にも気付けるようになるよ!

私の実感です。




あなたも、ご一緒しませんか♪

 

 

  

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

 

音符その変化に自分でもびっくりしました!

音符コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

音符客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

小さいお子様連れでも参加可能な人気講座キラキラ

タリーズ松江店でのフラワーレメディ講座、年明けは1月22日に開催です!

 

■募集中の講座

毎日を楽しむための自然療法♪

フラワーレメディ講座

 

日時:1月22日(水) 

   10:00~11:30 募集中

場所:タリーズコーヒー松江店

費用:2,000円(税込) ケーキセット付

定員:各4名様まで

 

小さなお子様を連れての参加も可能です。

 

★お申込みはこちらから★

 

 

 

2020年、自分好みの世界を作るノート講座(仮)をスタートしますちゅー

初回は1月15日!

 

 

 

心積もりをマスターして、毎日願いが叶う私になろうハート

実際に書いたノートの解説、豊かな人生を作るためのワークも盛り込む予定キラキラ

参加者さん向けにFBグループで月額制のフォロー講座も計画中!

 

 

 

詳細が決まり次第、公式ラインで真っ先にお知らせしますので、

気になる方はぜひご登録くださいね音符

 

下矢印

 

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 クーポンプレゼント中ラブラブ

 

 

 

 

 

ハートノート生活についてはこちら〜ハート

 

音符 ノート生活半年後の記事

「○○で人生変わる」は本当だぞ♪

 

音符そこからまた半年で更に色々ハッピーな変化がありました

 
音符初めてのお茶会感想はこちら

 

音符全くノートが書けなかった過去の私

初めて書いたノートを公開!私こんなにも拗らせてました。

 

 

 

◆募集中の講座

ノートで人生を加速させるお茶会

 

【日時】
1月10日(金)10:00~11:30 満席

【場所】
松江市内

【定員】
4名(残席1名)満席

【参加費】
1,500円(税込)
飲食代別途

詳細は → ★こちらから★  
1月以降の優先案内受付中ルンルン

 

 

 

公式LINE始めました!


登録はこちらです

下矢印

 

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 クーポンプレゼント中ラブラブ