太ももパンパンをどうにかしたい! | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
こんにちは!

茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ



太ももの張りを
            どうにかしたい!!
と思いませんか?

鍛えたつもりはないのに
ボッコリと立派なものが
太ももにいる。

骨盤ではなくて
太もものところでズボンが止まる。

ズボンでしゃがむと
太もも周りがパッツンパッツンで、
一回り大きいサイズを買うことに。



親もそうだからこれは遺伝なんだ。
と諦めてませんか?

太ももの前が鍛えやすく
筋肉がもっこり付いてしまうのには
理由があります。


①骨盤が歪んでいる
骨盤が歪んでいると、
特に前傾といって前に傾いていると
上半身が前に出ようとするのを
足裏の指先で体重を支えようとします。
すると、自然と太ももの前の筋肉が
緊張するようになるのでいつでも
前太ももの筋トレをしながら
歩いたり座ったりしていることになります!

トレーニングスタジオにかかわらず
エステなどでも骨盤矯正をするのは
この原理があるからです!
いくら脂肪をマッサージして流しても
骨盤の歪みによって太ももの前を
鍛える姿勢をとり続けてしまうと
細くなることはありません!

坐骨の上に座って、骨盤をまっすぐにして
座るのを意識するようにしましょう!



②膝が伸びきらない
「やだーまだそんな衰えてないわよ!」
と思うかもしれませんが、
膝が知らない間に曲がっているという事が
よくあります。

歩いているとき、立っているとき、
膝を伸ばせていますか?

そして背中が曲がってるおばあちゃん、
を想像してみてください。
そのイメージで、おばあちゃんは
膝曲がってませんか?

そう、膝が伸びきらないということは
太ももの前の筋肉が
床を押しきれていない状態なので
ずっと押している、つまり
常にパワーが入っているのです。
極端かも知れませんが
知らない間に低負荷のスクワットを
日中ずっとやってるというような形です。

片足で寄りかかって立ったりせず
まっすぐ立ってみましょう。
膝を伸ばすのを忘れずに。


③正しく歩行ができていない
私達は元々4足歩行だったと
考えられています。
進化論についてはまだ未解決なのですが、
お猿さんと私達人間は
とても身体が似てますが、
歩き方が異なります。

四足歩行の猿猿二足歩行の人
下半身の筋肉で大きく違うのは
大腿四頭筋(太ももの前)と
臀筋群(お尻)です。

猿たちは人よりジャンプ力などが長け
足にパワーがありますよね!
脚で地面などを蹴るための
大腿四頭筋(太ももの前)が逞しいのです!

人はジャンプ力などは猿ほどないですが
二足歩行を手に入れました。
骨盤を横向きから縦にするために
臀筋群(お尻)がたくましいのです!

と、いうことは。
猿のような前のめりな姿勢をしていると
太ももパンパンになります。

だからスッと姿勢が綺麗な
モデルさんやバレリーナは細いのですね。





太ももの張りを
どうにかしたい!
                     と思っているあなた。
あなたが日々その太ももを
トレーニングしているんです!真顔

しかも、毎日!チーン

びっくりですよね。
そして遺伝しているように思っていたのは
歩き方は親や周りの大人を見て
小さい頃に学んでいるから。

モデルさんって
必ずと言っていいほどウォーキングを
習いに行きますからね。
誤ったというか太ももを太くする歩き方を
辞めているのです。

どんなにダイエット(食事コントロール)を
しても筋肉をつけてしまっているのでは
なかなか落とす事はできません。
ボディラインを変えたいのなら
やはり運動(筋肉)を味方につけましょう!

太ももの前を使わないように、
そして本来使うべき筋肉を使うように
変えてあげるだけで
徐々に太ももを細くする事ができます!

歩くために必要な動きなので
柔軟性や体力は関係ありませんニコニコ
是非ご予約ください。
今すぐご予約はこちら⬇︎


〜お知らせ〜
丸レッド体幹引き締めピラティスグループレッスン

日程:1月19日(土)

        10:00〜11:00 (開場は9:30~)

場所:守谷整体院

守谷市中央2-16-17 4階

定員:10名  

料金:3000円



〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507

Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ
Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507