ピラティスの教科書! | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
こんにちは!

茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ






当スタジオは
キラキラ姿勢改善
キラキラ各競技やダンスに合わせた
      体幹トレーニング・ストレッチ
キラキラ自分の身体に合わせた
      身体のコントロール法
      を得意としています。


もう何度も読んだことのある
「ピラーティス  アナトミィ
    〜コアの安定とバランスのための
                 本質と実践〜  」

いつも図書館で借りたり、
いくつかある外部スタジオには
必ず置いてあるのでそこで読んだり。
超定番!

なのに!
当スタジオには置いてなかった。。。

ので、購入しました爆笑



著者のラエル・イサコウィッツ氏や
カレン・クリッピンジャー氏は
BASIピラティスの創設者とその指導者。
(私はSTOTTなので団体は違うけれど)

基礎の原則についてから
呼吸や、骨格についてなどまで
丁寧に書かれています!

そしてもちろん多彩なエクササイズの数!
各エクササイズに対して
スタートポジションから、
どの筋肉を使っているのかや、
エクササイズのやり方、
テクニックのアドバイスなどが
書いてあって…
身体を動かしたことのある方なら
この本を見ればきっと正しくできて
しまうのでは?と思うほど。
ピラティスインストラクターの
教科書にしてもいいくらい!


インストラクター向けの本では
あるのですが、筋肉の説明も
絵もついていてそれが分かりやすい!

読みやすいのが私が好きな理由です!
ピラティスを深めたい方にはおススメです!

まだまだ超定番なのに
置いていないピラティスの本が
1.2..3...とたくさんあるので
買い足しつつ、ご紹介もしていこうと
思いますラブ



〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507



Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ


Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507