わさび菜を買ったら試してみて♪ わさび菜のごま和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

わさび菜のごま和え

 

わさび菜をごま和えにしましたドキドキ

 

わさび菜とは、葉先がフリル状になっていて、爽やかな辛味が特徴の葉野菜です。

生で食べても美味しいですが、さっと湯がいて和え物にするのもイケますハート

 

爽やかな辛味を活かし、ごま和えにしたら、めっちゃ美味しくてハマりましたラブ飛び出すハート

 

 

作り方

わさび菜は3~4cmに切って、さっと湯がきます。

ざるにあけて水気を切ります。ぎゅっとしぼらなくてOK。

 

 

ボウルに半ずりのごま、きび砂糖、醤油を混ぜておき、そこにわさび菜を入れ、あわせます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

わさび菜 1袋

すりごま(半ずり) 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1