本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



子供たちが日中おうちにいなくなってから、劇的に増えたのが「おひとり時間」






ずっとずっとやりたかったのが、5年目になったおうちの中のお手入れ/整理整頓/断捨離でした。


5年目だってスッキリ綺麗なおうちを目指したい!


ということで現在。
マイペースにですが、おうちの見直しをしています気づき


キッチンもラストスパート!


第一弾はこちら⬇︎

そして第三弾は、シンクとコンロ側にある引き出しに手をつけました!



ごちゃついていたシンク下収納。



全出し後。

遠目だとちょっとわかりにくいですが、かなり汚かったです〜泣き笑い



綺麗に拭いて全部戻しましたキラキラ



こんなふうに編集して比べてみても超絶わかりにくくて大変悔しいですっ爆笑!(笑)



調理器具が入っているスペース。

こちらも全部出して除菌シートで拭きました。



端にある細長い収納スペース。


塩胡椒なんかの小さめな調味料を入れているんですが、下に敷いていたキッチンペーパーが汚くなっていたので交換。


パセリが2つあるヨ・・・凝視



さて、1番の難関はコンロ下。

こちらには、フライパンや鍋・調味料なんかを入れていますが、やっぱりダントツで油汚れがついていてギットギトン驚き



うひゃ〜煽り

調味料は無印の収納ボックスにいれているので、中身を出したら食器用洗剤とスポンジで丸洗いしちゃえば意外と綺麗になるので楽ですキラキラ




さて。

それ以外の頑固な油汚れには、我らがウタマロクリーナー大先生を用意。


愛用しすぎてボトルに年季が入っていますよ


おうちに1本あるとほんとに助かる!


キッチンペーパーに含ませて拭き拭き。



全部戻してあっという間に完了です!



調味料は手前に入れて取り出しやすくキラキラ



ということで、これにて全て完了!




扉もカウンターも全部拭いたらピッカピカニコニコ飛び出すハート

新築のような輝きを取り戻してくれました。




これにて、キッチンの見直しは全て完了



キッチンが綺麗だとなんだか心も整ってスッキリする気がするので定期的な見直し、イイかも気づき




今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!



それではまた明日。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる


たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスがなくなりました