本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



数日前からの3歳の娘が風邪を引いてしまい、現在もつきっきりで看病中。


熱でうなされているのか夜中に何度も起きるし、もし急変したらと思うと思うように熟睡できなくて、私の疲労も地味に蓄積されております大あくび



日中はブログをゆっくり書く時間もなくって、でもみなさんにシェアしたいことはたくさんあるからもどかしいー!



ようやく今、子どもたちも寝たので落ち着いてブログを書けているのですが、ちょっと最近買ってみた梅干しの話をしてもいいですか?



それがこちら!



なんで買ったかというと、夏バテ対策に!

そりゃあもちろん元々梅干しが大好きなこともあったんですが、これからくる暑〜い夏に手軽に塩分チャージ出来たらなぁ〜と思ったんですにっこり飛び出すハート



でもね?

・・・もう夏が来る前に食べ終わっちゃいそうな勢いで食べちゃってますオエー



買ったのは古道の梅屋さん。

3種類の中から選べるのですが、子どもにも食べて欲しかったので塩分が1番低い「あまくちはちみつ仕込」にしましたキラキラ






実はこれ、訳あり!

ほっっんの少し皮が切れてしまった南高梅で、ふっくらとした果肉とおいしさは特選梅干しと変わらないみたい。


実際に見ると確かに潰れてるんだけど、全く気にならないし形もとってもキレイ〜目がハート気づき



これがまぁバランスの取れたお味で♡

ちょうど良いしょっぱさと優しいはちみつの甘みが食べやすくって、6歳の息子もお気に入り。


合成保存料・香料・着色料は不使用!

皮が薄くて果肉もたっぷりでとっても美味しいです。



この写真を見ているだけでもヨダレが・・・(笑)じゅるり



たっぷり1キロも入っているから、随分もつだろうなぁ〜なんて思っていたのですが、家族みんなで毎日食べるのが習慣になってしまってもう無くなりそうー泣き笑い笑い



レビューもなんと1,400件超えで★4.77





買ったのはこちらのお店!



おうちに梅干しがあると、やっぱり元気が出ていいですねおいで

夏前にもう一回買おうかなぁ〜と思ってます。



他のお店もいろいろ試してみたいけど、結構たくさんあって悩んじゃうんですよねダッシュ



皆さんのおすすめもありましたら、ぜひコメントで教えてくださいーニコニコ




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた。



最近のお手入れシリーズ



エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい