本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



先日は、息子(小1)のはじめての小学校の運動会でした!



といっても、午前中で終わりなので、始まればあっという間だったのですが、すごかったのが日差し驚き



親は立ち見での観覧のみOK(持ち込みのテントやイスはNG)だったので、木陰などで休みつつ息子の出番になれば見に行くという形。



でも、その日は、5月なのに夏みたいな暑さで煽り

帽子で対策はしていたものの、日焼け止めを塗るのを忘れてしまって終わった後には手や首元が真っ赤になってしまいました悲しい



でも、唯一焼けなかったのが顔!

いろいろ浮気したけれど、結局戻ってしまうほど大好きなオルビスの最強日焼け止め下地が良かったんだと思います〜目がハート



これほんとすごい物申す




日焼け止めとしてだけじゃなくて、美白とシワ改善の効果も含まれていて「欲しい」が全部詰め込まれてるから超ハイスペ!


私はこれを朝に顔に塗っておくと、外で1日紫外線を浴び続けても夜・翌日に肌がピリピリしにくい(あくまでも個人の感想)ので、かなり信用しています昇天キラキラ





そんな運動会には、預けられず3歳の娘も連れて行ったのですが、翌日から熱が出てしまって不安



水分補給はこまめにさせていたのですが、暑い中、外で無理させてしまったようで反省しながら看病しております真顔



夜も暑いのでクーラー解禁!

主寝室で一緒に寝ているのですが、先日購入したモダンデコのマットレスと防水シーツがかなりいい感じ。


息子はこの日は私の実家にお泊まりしていますにっこり



マットレスは高反発で沈まず家族から大好評!

三つ折りできるので床の掃除も楽だし、場所をとりません。


側面までしっかり防水で安心♩

↑上のマットレスにピタッつけられて、お漏らしや嘔吐にもサッと対応できます気づき

カラーはグレージュにしました


買って良かったな!と思えるアイテムなので、またあとで詳しく記事にさせてください。



防水シーツに関しては、娘の急な体調不良に間に合って本当に良かった悲しいおいで


とりあえず、いまのところ食欲はあるみたいなので、たくさん水分とっておやすみさせて回復してもらえるいいなダッシュ



私もうつらないように、今日はしっかり休みますふとん1




みなさんも暑かったり寒かったりするので、体調にはお気をつけてご自愛くださいね。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた。



最近のお手入れシリーズ



エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい