本日も覗いていただきありがとうございます!





前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 




お買い物マラソン盛り上がってます〜!

イベントバナー

 


最近ハマってる美容クリームが20%OFF

レチノールを試してみたい方には特におすすめ目がハート飛び出すハート

イベントバナー

 

 



・・・・・




子供たちが学校なり幼稚園にそれぞれ行くようになって増えたのが夫婦時間。



のんびりお茶したりランチしたり映画をみたり。

やりたいことはたくさんあるのですが、夫婦でやりたかったことの1つにあったのが、KALDIに入ってゆっくりお買い物すること爆笑飛び出すハート



なんでKALDIあんぐり

と思うかもしれませんが、あの狭い店内(それがKALDIの良さでもある)をわちゃわちゃしてしまう子ども達を連れたりベビーカーを押して家族全員で入るのはなかなかの至難の業(笑)



今までは、どうしても買うものがあった時には、店外で夫と子供たちで待っててもらうことも多かったんです。




久しぶりに店内に入る夫。

「こうしてゆっくり見たかったんだよね」としみじみ嬉しそうおいで



普段「これどう?」とわたしが聞いても「いらないでしょ」が口癖の夫ですが、この日は違った(笑)




どうしても食べてみたいからと言って買ったのは、なんとこちら!


サルサソース



マイルドとホットがありましたが、迷わず辛口のホットを選んでましたにっこり気づき


ハラペーニョやコリアンダーなどスパイスが効いたトマトペースト!

メキシコ料理には欠かせないものですよねキラキラ



さっそく、トルティーヤ・トマト・玉ねぎ・ひき肉・チーズやらをスーパーで買い込んでルンルンな夫氏。



「いざ作ろう」と思ってサルサソースの瓶を開けようと思ったら、これが激固で全然開かない凝視






割と力がある夫でも全然開けられない魂が抜ける

海外の瓶あるあるかもしれませんが、暗雲が立ちこめるキッチン。



すぐさまネットに載っていた方法を試すことに。

キャップの部分をお湯に数分つけて温めてみると開けやすくなるらしい?!





結果は果たして・・・






winnerー!やりました泣き笑い
開けた途端、食欲をそそる良い香りが〜♡



ひき肉と玉ねぎを炒めたもの(お好みで味付け)・レタス・トマト・サルサソース・チーズをのせて、レンジで30秒ほどチンしたら完成よだれキラキラ



これが美味すぎるニコニコ

サルサソースが味の決め手と言って良いほど、酸味の効いた辛口(それも激辛とかじゃなくてピリッと辛い感じ)な味とスパイスが最高にうまい100点



このソースを使うだけで本格的な味になります!



同じくKALDIに売ってるサルサチップスにディップして食べても絶対美味しい笑い



残って使い道ないかな?と思いましたが、美味し過ぎてあっという間になくなっちゃいましたダッシュ



お手軽に異国料理を味わえるのでおすすめ!



KALDIはやっぱり刺激的で楽しい目がハート




登場したアイテムはこちら。

アラビア 24h アベック イエロー プレート 20cm ランチョンマット 撥水 フェイクレザー プレイスマット 汚れがさっと拭ける フェイクレザー リバーシブル ランチョンマット/bon moment ボンモマン【12/19雑貨追加】【ネコポス対応】



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた。



最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい