本日も覗いていただきありがとうございます!




・・・・・




年が明けたと思ったらもう夏目前。

段々と暖かくなってきて、虫たちの活動も盛んになってくる頃ですね凝視



虫除け対策は早めが肝心!気づき

今年は、みなさんはどんな対策されていますか?



開け閉めが多い玄関ドア要注意!




入って来てください〜!と虫たちをウェルカムしないようにしなければなりません。



今や、いろんなメーカーから虫除けグッズが出ていますがセリアも負けてはいません!



今回見つけたのが・・・

まさにこんなの欲しかった!と思えるアイテムだったのでこちらでシェアさせてくださいにっこりおいで



それがこちら!


バルくん 紙でできたハッカの虫こないでシート




開けてみるとハッカの強烈な匂い!

中身はこんな感じで、組み立て式の箱と紐と薬剤シートがセットになっています。



箱を順序にそって組み立てたら、そこに薬剤シートをそのまま入れておくだけ。


デザインもシンプルで落ち着いたカラーなのが嬉しいポイント。



1番嬉しかったのがこの紐。

好みの長さに調節できるので、各家庭の玄関ドアの取手に合わせて縛るだけなのがいい!





我が家の玄関ドアの取手は、なかなか幅があるのでこういう元々プラスチックのフックがついているタイプに関しては、大きさによってはつけられないことが多くて。




これならばっちり!

風でパタパタなりにくいようにピッタリ目につけることも出来るので嬉しいです指差しキラキラ



小さめのサイズ感でちょこんとしているのがまた可愛い。



交換目安は30日間。

虫が嫌がるとされているハッカの香りで、おうちを守りたいと思います!



それでもコソッと近づいて来そうな例のあの虫(名前も口にしたくない)には、仕上げにこれを玄関ドアの周りに吹きかけておこうと思います魂が抜ける





えー!

マモルームもついにアレ対策が出てる!



このシリーズ。

インテリアにスッと馴染んでくれるからおすすめですよ飛び出すハート




みなさん!

早めの虫対策をして、今年もなんとか乗り切っていきましょうよだれ笑い




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい